短い動画、大きなインパクトTikTok広告の運用代行

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短い動画、大きなインパクトTikTok広告の運用代行

TikTok広告このようなことでお悩みなら、ぜひご相談ください

  • 一度試してみたが、
    費用対効果が合わなかった
  • 情報が少なく、そもそも導入すべきかどうか判断できない
  • 成果を出せる動画クリエイティブが作れない
  • いまのTikTok広告の運用が正しいか判断できない
  • TikTok広告をどんな目標で運用すればいいかわからない

TikTok広告特徴・強み

  • 次の流行りがわかるトレンドの発信拠点No.1のプラットフォーム

    次の流行りがわかるトレンドの発信拠点No.1のプラットフォーム

    TikTokが2022年に調査したデータによると、全体の20%を超える人が「次の流行りがわかるプラットフォーム」としてTikTokを選択。トレンドの発信拠点として若年層だけでなく、30代以上のユーザーにも活用が広まっています。

  • TikTok以外の数多くのアプリにも配信できる

    TikTok以外の数多くのアプリにも配信できる

    TikTokアプリ内に動画形式の広告を配信できるほかに、TikTokが運営するモバイル広告プラットホームPangleにも広告配信ができます。Pangleは、TikTok以外の様々なアプリに広告枠を持っているネットワークで、Pangleが連携する数多くのアプリに広告配信ができます。

  • クリエイティブセンターを活用できる

    クリエイティブセンターを活用できる

    動画クリエイティブは、画像素材があれば広告作成ツールで簡単に作成できますが、どんなクリエイティブが良いか迷うこともあるかと思います。そんなときはTikTok上に投稿されている動画の事例を見ることができるクリエイティブセンターを参考にすることが可能です。流行っている投稿や音楽を知ることで作成のヒントにすることができます。

TikTok広告主なフォーマット

  • アプリの起動時に表示されるTopView

    アプリの起動時に表示されるTopView

    TikTokアプリの起動時の開始3秒間に再生される縦型のフルスクリーンタイプの広告のこと。静止画を組み合わせたものやスライドショータイプの動画は使用不可で、厳密なクリエイティブ審査がおこなわれます。

  • 事前予約で予算やリーチ数をコントロールするReach & Frequency

    事前予約で予算やリーチ数をコントロールするReach & Frequency

    TikTokアプリを起動後、おすすめのフィード枠で最初の広告枠(4番目)を指定して購入できるTop Feedと、4枠目以降にランダムで表示されるStandard Feedの2種類があります。時間帯ごとに配信指定が可能ですが、期間を通じて同じ時間を指定する必要があるため注意が必要です。

  • クリエイターのコンテンツを活用するBranded Mission

    クリエイターのコンテンツを活用するBranded Mission

    広告主が設定したミッションにクリエイターが動画を投稿すると、その中で広告主が選出した動画はおすすめフィード枠へ広告として掲出されます。広告主は選出クリエイターへのインセンティブの支払いが必要です。

TikTok広告独自のターゲティングの種類「興味&行動ターゲティング」

  • ハッシュタグインタラクション

    ハッシュタグインタラクション

    TikTok上で特定のハッシュタグが付いた動画を視聴したユーザーをターゲティングできます。管理画面で選択したいハッシュタグを検索して設定します。検索機能はあまり精度が高くないようで、たとえば「英語」と検索しても結果なしと表示されるのに「英」のみで検索すると候補に表示されるということがありました。利用する際はいろいろな単語を検索してみることをおすすめします。

  • 動画インタラクション

    動画インタラクション

    TikTok上で特定のインタラクション(反応)したユーザーをターゲティングできます。インタラクションの定義は「動画視聴完了」と「いいね」、「コメント」、「シェア」の4種類から任意で1つ以上選択できます。また、対象のカテゴリ動画と、過去7日間または15日間の期間を選択することで細かいターゲティングが可能です。

  • クリエイターインタラクション

    クリエイターインタラクション

    TikTok のクリエイターに対して特定のインタラクション(反応)したユーザーをターゲティングできます。 インタラクションの定義は「フォローした」または「プロフィールを閲覧した」から任意で1つ以上選択できます。また、どのカテゴリのクリエイターを対象とするかも合わせて選択します。

キーワードマーケティングのTikTok広告の強み

  • スピード感を持った施策提案・実行
    スピード感を持った施策提案・実行

    キーワードマーケティングの強みの一つは、2拠点体制を活かした迅速な対応能力です。お客様からの要望に対して素早く反応できるだけでなく、市場の動向や競合他社の活動に即座に対応した施策の提案と実行が可能になります。時間に敏感なプロモーションやイベントに対する広告配信、緊急のキャンペーン調整が求められる場合でも、お客様のニーズに合わせて可能な限り柔軟に対応します。

  • TikTok広告に加えた最適な広告メニューの提供
    TikTok広告に加えた
    最適な広告メニューの提供

    TikTok広告をお客様の事業成長に繋げるには、複数の広告メニューを統合的に活用することが重要です。キーワードマーケティングは、Web広告の総合代理店としてGoogle広告やYahoo!広告といったリスティング広告をはじめ、YouTube広告やInstagram広告といった幅広い媒体をお客様のサービス・商品に合わせて選定し、戦略的に運用します。これにより一貫したメッセージで幅広いオーディエンスにアプローチすることが可能です。

  • 独自のクリエイティブメソッド
    独自のクリエイティブメソッド

    TikTok広告で成果を出すには、クリエイティブの指針となるセグメンテーションとターゲティングの設定が重要です。独自のクリエイティブメソッドを用いて、ターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります。

TikTok広告配信事例

  • 効果的な広告クリエイティブでCV数を最大化(教育事業サービス様)

    効果的な広告クリエイティブでCV数を最大化(教育事業サービス様)

    クライアント様においても新しい広告媒体に意欲的であったことから、TikTok広告の運用を決定。TikTok広告では、特にコンバージョン数の底上げを目的とし、多くのクリエイティブを試すPDCA戦略を採用しました。結果として、TikTokユーザーに特に響く効果的な広告クリエイティブを発見し、コンバージョン数の最大化に成功しました。

  • 商品との相性が良いTikTok広告でCVR良化に成功(アパレルブランド様)

    商品との相性が良いTikTok広告でCVR良化に成功(アパレルブランド様)

    新規顧客の獲得目的で、アパレル商品の情報収集をしているユーザーも多く、購買ユーザーとの親和性も高いTikTok広告を実施。興味関心ターゲティングにて、動画の内容や音の有無など、視聴ユーザーの心理変化に着目しながら、複数の動画クリエイティブのテストをおこないました。結果として、CVRが3~4倍まで上昇し、新たな顧客獲得に成功しました。

  • 低クリック単価のTikTok広告で効率的にセミナー集客(保険会社様)

    低クリック単価のTikTok広告で効率的にセミナー集客(保険会社様)

    セミナーの集客に課題があり、より多くのユーザーにリーチできるTikTok広告を実施。まだTikTok広告への競合参入が少ないことから、既存媒体よりも安価なクリック単価でLPへ流入させることに成功。また、クリック数が早期に集まることから、より緻密な動画クリエイティブの検証をおこなうことができました。その結果、セミナーへの興味関心も高められ、集客増に成功しました。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

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クリエイティブメソッド最適なキーワード、広告文、広告LP設計の指針となる
「セグメンテーションとターゲティング」

広告運用の成功率を上げるためには、ターゲット顧客の整理と理解が重要となります。キーワードマーケティングでは準備段階でセグメンテーションとターゲティングを実施。その内容をまとめたドキュメントをお客様にもご共有しております。

上記のプロセスで決定したターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して、
具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります

キーワードマーケティングの広告運用代理店運用のこんなお悩みを解決します

  • 広告文の変更などに時間がかかる

    広告文の変更などに時間がかかる

    すべてのお客様にお品書き(SLA)をお渡しし、依頼された業務が完了するまでにかかる日数を明確にしています
    また、東京本社で施策方針を決定、佐賀支社にて設定業務を分業することにより変更にかかる時間短縮やミスのない広告運用を実現しています

  • 正しいPDCAが回っていない

    正しいPDCAが回っていない

    全社員が弊社独自の分析研修を受けており、データを正しく扱うための知識を身に着けています。広告予算の大小に関わらず、すべてのお客様に対して運用結果の要因分析と改善提案を毎月行っております。

  • レポートの説明や改善案がない

    レポートの説明や改善案がない

    すべてのお客様に施策コメントを記載した広告レポートを提出しています。また、月額広告予算100万円以上のお客様には企業ごとに項目をカスタマイズしたレポートを作成しております。

私たちの3つの強み「能動的な提案がない」「運用担当によって良し悪しが決まる」ではなく
仕組み化と属人化のバランスが取れた広告運用を提供します

  • キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

    キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

  • 運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

    運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

  • メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

    メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

広告アカウント診断(無料)も実施中
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運用代行手数料月額広告費の20%

例)実際に利用された広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)となります
※ 初月のみアカウント構築費として別途10万円を頂戴いたします
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です(複数の媒体を同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際はアカウント構築費として、媒体ごとに5万円を頂戴します

広告運用サービスに含まれる内容(一部)

アカウント構築準備

  • 広告戦略案の作成
  • セグメント・ターゲットの整理とドキュメント化
  • 広告アカウントの構築
  • コミュニケーションツールの開設(チャットワーク、Slackなど)

広告運用

  • 予算・目標に合わせた入札調整
  • ターゲティング設定の変更・改善
  • キーワードの追加・変更・除外
  • 広告クリエイティブの作成

    ※バナー、動画制作についてはお問い合わせください

  • 広告クリエイティブの変更・改善

報告、改善提案

  • 運用結果レポートの作成
  • 報告会の実施(月1回)

    ※月2回以上の打ち合わせご希望の方はお問い合わせください

  • 媒体アップデート情報の共有

広告予算に応じて、下記のサービスも無償で提供しております。

  • 広告ランディングページの改善アドバイス
  • ヒートマップツールによる分析
  • AD EBiSの設定
  • Google Tag Managerの設定・管理
  • データフィードの作成代行
  • 広告掲載結果の定期監視
  • 競合他社広告の監視
  • 年間予算・年間目標案の作成

私たちは対応可能業務と納期を「お品書き」としてご共有しています
実際のお品書きをご覧になりたい方はこちらから

メンバー紹介東京本社と佐賀支社の協業により、施策提案に十分なリソースを
割きながらミスのない広告運用を実現しています

広告運用 コンサルタント(東京本社)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

広告事業部(オペレーション)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

よくいただくご質問ご検討中のお客様からよくいただく質問にお答えします

運用代行とコンサルティング、どちらを選んだら良いでしょうか

インハウス(自社)での運用を始めたい。インハウス運用に関するノウハウを学びたいという方は、「インハウス運用支援・教育(コンサルティング)」サービスをご検討ください。

インハウスでの運用に限界を感じている。業務を完全に移管して本業の業務に専念したい。広告予算が20万円以上の方は、「ネット広告の運用代行」サービスをご検討ください。

始めはコンサルティングをお申込みいただきインハウスで運用された後、弊社に運用をお任せいただくケースも多くございます。どちらを選ぶべきか判断できないなどのお悩みがございましたらぜひ一度お問い合わせください。弊社では対応できかねるケースにつきましても信頼できるパートナーをご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

どのような業種のお客様がいますか

下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。 BtoBのお客様 各種ECサイト、総合広告代理店、精密機器メーカー、看板制作、バーチャルオフィス、調査・検査機関、オーダーメイド販促品、WEBサービス、工業製品、EC(ユニフォーム)、人材紹介、業務改善コンサルティング、電子機器メーカー
クラウドサービス(経理)、精密機器メーカー、クラウドサービス(SEO)、印刷業、法律事務所など BtoCのお客様 各種ECサイト、歯科医院、質店、資格講座、イベント運営、英会話スクール、美容コスメ、不動産、特殊クリーニング、脳神経内科医院、オーダーメイドジュエリー、石材店、暖房機器専門店、美容外科、WEBサイト制作、眼科医院、中古車販売・買取、皮膚科医院、教育支援、語学スクール、不動産、中古車のレストア、接骨院、法律事務所、転職支援サービス、スマートフォンアプリ、住宅など
ここに掲載されていない業種につきましても多数請け負っておりますのでお気軽にご相談ください。

他の代理店で運用をしているリスティング広告の改善アドバイスはもらえますか

アカウント診断に関しては無料で行っておりますので、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
分析の際、アカウントの閲覧権限やレポートなどをご共有いただけますとより詳細な分析を行うことができます。
詳しくは、お問い合わせのうえ営業担当にご確認ください。

どのようなレポートを共有してもらえますか

毎日の運用結果をご確認いただけるオンラインレポートをご共有しております。
また、毎月のご報告時には別途レポートを作成しております。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

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取り扱い運用型広告メニューマーケティングの全体像から
目標達成に最適な広告媒体を提案します

本来はマーケティングの全体像や事業フェーズ、商材特性、顧客特性を踏まえてデジタル広告施策の設計すべきですが、手法ありきで広告が運用されているケースも少なくありません。私たちは300社以上に及ぶ様々な業種での運用支援で培ってきたノウハウを活かし、特定の手法や媒体に固執せず、お客様が求める成果を達成できる最適な提案・運用をすることができます。

キーワードマーケティングは、Google広告・
Yahoo!広告・Facebook広告・Instagram広告・Criteo・TikTok広告の正規代理店です

  • Google Partner PREMIER 2024
  • 認定パートナー

  • Meta Agency Directory
  • CERTIFIED PARTNERS 2024

  • Tiktok for Business

    (2023年1-3月期)

各広告媒体の専任担当と直接やり取りすることができるため、最新情報のキャッチアップやベータ版機能の利用など
正規代理店ならではのメリットをお客様にも提供できます

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