2,000万人の情報収集ユーザーへアプローチができる
SmartNews広告は、月間のアクティブユーザーが日米合算で2,000万人以上を誇るニュースアプリへ配信できる広告です。
また、YouTubeやX(Twitter)などのアプリと比較して朝の時間帯における利用率が高いことから、1日の始まりの習慣として利用しているユーザーが多いと言えます。
SmartNews AIによってユーザーに最適な広告を配信
SmartNews AIという独自の人工知能が使われており、ユーザーごとに最適化されたニュース記事や広告が表示されるようになっています。
アプリ内でのユーザーの動きや記事情報から、特定の情報を求めているユーザーを推測し、ニュース記事や広告の選定・表示がされます。
ニュースコンテンツと馴染む広告フォーマット
Standard Adsは、通常の記事と同じように表示されるため、周りのコンテンツと馴染むインフィード型の広告です。
ユーザーに対して広告のマイナスイメージを抑えつつ、商品やサービスの認知・獲得ができるため、効果的なアプローチが可能です。
運用型広告・Standard Ads
Standard Adsは、リーチ、クリックコンバージョンと認知から獲得まで対応する、最も標準的な広告配信メニューです。
掲載場所はフィード面で、記事コンテンツの間に配信されます。
予約型広告・1Dayメニュー
予約型の中でも1Dayメニューは、特定日に強く印象付けたい場合におすすめの配信メニューです。
SmartNewsの利用者が必ず目にするトップチャンネルのファーストビューに1日中して配信されます。
予約型広告・Weeklyメニュー
Weeklyメニューは、1Dayメニューと同じく予約型広告で、幅広い生活者に印象付けたい場合におすすめです。
トップチャンネル以外の様々なチャンネルのファーストビューに広告が配信されます。
SmartNews広告では、独自のターゲティングとして設定したキーワードを含む記事を閲覧したことがあるユーザーに広告を配信する「キーワードターゲティング機能」があります。
広告と関連性の高い記事を読んでいる興味関心が高い層へアプローチすることが可能です。
キーワードマーケティングの強みの一つは、2拠点体制を活かした迅速な対応能力です。お客様からの要望に対して素早く反応できるだけでなく、市場の動向や競合他社の活動に即座に対応した施策の提案と実行が可能になります。時間に敏感なプロモーションやイベントに対する広告配信、緊急のキャンペーン調整が求められる場合でも、お客様のニーズに合わせて可能な限り柔軟に対応します。
SmartNews広告をお客様の事業成長に繋げるには、複数の広告メニューを統合的に活用することが重要です。キーワードマーケティングは、Web広告の総合代理店としてGoogle広告やYahoo!広告といったリスティング広告をはじめ、YouTube広告やInstagram広告といった幅広い媒体をお客様のサービス・商品に合わせて選定し、戦略的に運用します。これにより一貫したメッセージで幅広いオーディエンスにアプローチすることが可能です。
SmartNews広告で成果を出すには、クリエイティブの指針となるセグメンテーションとターゲティングの設定が重要です。独自のクリエイティブメソッドを用いて、ターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります。
他主要媒体の改善が目標未達だったため、新規媒体のテスト検証(婚活支援企業様)
配信中のMeta広告、Google広告、Yahoo!広告において、CPAの未達が続き、他の媒体の検証目的でSmartNews広告を配信。ちょうど繁忙期に差し掛かり、無料オファーの実施もあったことから、初動から獲得に繋がりました。以前、一度配信した際はCPAが合わなかったものの、今回は無料オファーの影響から、件数を増やしつつ、費用対効果が合う結果となりました。
期間限定プロモーションの露出増加のため配信(レジャー会社様)
知名度が低い期間限定のプロモーションで、露出や認知を増やす媒体を模索していたところ、国内旅行意欲がある層へリーチすることができ、低CPCで流入を集められることから、SmartNews広告を配信。複数訴求のクリエイティブを作成し、それぞれ検証したところ、明確なCTR差が表れ、効果的な流入を集めることができました。
あなたの広告アカウントを無料診断します
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サービス資料のダウンロードはこちら広告運用の成功率を上げるためには、ターゲット顧客の整理と理解が重要となります。キーワードマーケティングでは準備段階でセグメンテーションとターゲティングを実施。その内容をまとめたドキュメントをお客様にもご共有しております。
上記のプロセスで決定したターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して、
具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります
広告文の変更などに時間がかかる
すべてのお客様にお品書き(SLA)をお渡しし、依頼された業務が完了するまでにかかる日数を明確にしています
また、東京本社で施策方針を決定、佐賀支社にて設定業務を分業することにより変更にかかる時間短縮やミスのない広告運用を実現しています
正しいPDCAが回っていない
全社員が弊社独自の分析研修を受けており、データを正しく扱うための知識を身に着けています。広告予算の大小に関わらず、すべてのお客様に対して運用結果の要因分析と改善提案を毎月行っております。
レポートの説明や改善案がない
すべてのお客様に施策コメントを記載した広告レポートを提出しています。また、月額広告予算100万円以上のお客様には企業ごとに項目をカスタマイズしたレポートを作成しております。
キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有
運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現
メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能
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例)実際に利用された広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)となります
※ 初月のみアカウント構築費として別途10万円を頂戴いたします
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です(複数の媒体を同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際はアカウント構築費として、媒体ごとに5万円を頂戴します
広告運用サービスに含まれる内容(一部)
アカウント構築準備
広告運用
※バナー、動画制作についてはお問い合わせください
報告、改善提案
※月2回以上の打ち合わせご希望の方はお問い合わせください
広告予算に応じて、下記のサービスも無償で提供しております。
私たちは対応可能業務と納期を「お品書き」としてご共有しています
実際のお品書きをご覧になりたい方はこちらから
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サービス資料のダウンロードはこちら本来はマーケティングの全体像や事業フェーズ、商材特性、顧客特性を踏まえてデジタル広告施策の設計すべきですが、手法ありきで広告が運用されているケースも少なくありません。私たちは300社以上に及ぶ様々な業種での運用支援で培ってきたノウハウを活かし、特定の手法や媒体に固執せず、お客様が求める成果を達成できる最適な提案・運用をすることができます。
リスティング広告(Google・Yahoo!)
Google広告(旧 Google AdWords)、Yahoo!広告の検索連動型広告やディスプレイ広告の運用を行います。ユーザーの検討段階に応じた無駄のない効率的なキーワード設計や、機械学習アルゴリズムを最大限に活かすアカウント構造、さらには広告効果を最大化させるに欠かせない広告ランディングページの改善提案も行います。
Facebook 広告
自動最適化アルゴリズムが非常に優秀なFacebook広告では、ターゲティング設定はもちろん、ユーザーニーズを正確に捉えた広告クリエイティブが重要となります。独自のクリエイティブメソッドにより、Facebookの特長に合わせた訴求ポイント設計を行います。
Instagram 広告
広告配信システムはFacebook広告と共通ですが、広告配信では画像や動画が特に印象的に配信されるプラットフォームです。認知広告での活用のイメージが多いInstagram広告ですが、しっかりと訴求ポイントを設計することで獲得広告としても十分に成果を出すことが可能です。
Twitter 広告
ビジネス利用されるケースが増えたことで、獲得目的の広告でもしっかりと成果が出る広告媒体となりました。他の媒体に比べると自動最適化の精度は発展途上ですが、フォロワーターゲティングなどをうまく活用することで、狙ったユーザーの狙った瞬間に広告を配信することが可能です。
LINE 広告
MAU(アクティブユーザー)が日本人口の7割という巨大なフォーマットに広告を配信できます。急速に機能拡充が進んでおり、以前はなかなか成果がでなかったお客様でも、新たに追加されたターゲティング方法を活用することで他の広告媒体と同等のCPAが実現できるようになりました。