実名・顔出しが原則。ビジネス層へアプローチが可能
LinkedInは、実名・顔出しが原則となっているビジネス用のSNSです。個人・法人の2種類があり、どちらも詳細情報を登録する必要があるため、ビジネスに繋げやすいユーザーに広告配信できます。
Facebookに比べユーザーは少ないものの、スカウト機能や LinkedInラーニングなどの機能が充実しているため、広告でも注目を集めています。
ビジネスに特化した豊富な広告ターゲティング
会社名や統計に基づく収益・成長率など、ビジネスに特化している広告ターゲティングがあることも特徴の一つです。また、役職やスキル経験年数など、ビジネスパーソンへ効果的な広告アプローチできます。
LinkedInそのものがビジネス目的で活用されていることから、ユーザーの登録情報が正確である点もターゲティングの精度を高めています。
認知から獲得まで目的に応じて広告を使い分けられる
LinkedIn広告では、ブランド認知やサイト訪問、動画視聴、エンゲージメント、ウェブサイトコンバージョン、リード獲得、求人応募者など、広告の配信目的が複数あります。
認知から獲得と、マーケティングフェーズにあわせて使い分けることが可能です。
フィード面に配信されるスポンサードコンテンツ広告
スポンサードコンテンツ広告は、LinkedInのフィード面へ配信される広告です。
シングル画像広告やカルーセル広告、動画広告、ドキュメント広告、シングル求人広告のフォーマットがあります。
ユーザーによってカスタマイズされるダイナミック広告
ダイナミック広告は、会社名、氏名、プロフィール写真などユーザーに合わせてカスタマイズされる広告です。
安価で広告配信することができ、テキスト広告、フォロワー広告、スポットライト広告の3種類があります。
メッセージボックス内へ配信されるスポンサードメッセージ
スポンサードメッセージは、メッセージボックスに配信される広告です。
メッセージ広告、会話型広告と2種類のフォーマットがあり、サイトへ遷移させることやメッセージを続けることなど様々な使い方ができます。
LinkedIn は優れた人材の獲得や魅力的な求人の発見にも役立つサービスで、広告のキャンペーン目的にも「求人応募者」があり、広告フォーマットが多数用意されています。
求人をまだ探していないが、転職に興味があるなどの潜在層へリーチできることも特徴です。
キーワードマーケティングの強みの一つは、2拠点体制を活かした迅速な対応能力です。お客様からの要望に対して素早く反応できるだけでなく、市場の動向や競合他社の活動に即座に対応した施策の提案と実行が可能になります。時間に敏感なプロモーションやイベントに対する広告配信、緊急のキャンペーン調整が求められる場合でも、お客様のニーズに合わせて可能な限り柔軟に対応します。
LinkedIn広告をお客様の事業成長に繋げるには、複数の広告メニューを統合的に活用することが重要です。キーワードマーケティングは、Web広告の総合代理店としてGoogle広告やYahoo!広告といったリスティング広告をはじめ、YouTube広告やInstagram広告といった幅広い媒体をお客様のサービス・商品に合わせて選定し、戦略的に運用します。これにより一貫したメッセージで幅広いオーディエンスにアプローチすることが可能です。
LinkedIn広告で成果を出すには、クリエイティブの指針となるセグメンテーションとターゲティングの設定が重要です。独自のクリエイティブメソッドを用いて、ターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります。
ビジネス層に効果的な媒体として、CV数アップに貢献(企業研修会社様)
主要な広告媒体、配信メニューは実施済みだったものの、コンバージョン数が停滞し、新たな広告媒体を検討していました。そこで、ビジネス層との相性が良いLinkdIn広告の検証を始めました。少額予算からスタートしましたが、コンバージョン獲得に繋がり、リードの質も良好な結果となりました。数値改善は必要なものの、今後の成果次第ではさらに予算を投下してコンバージョン数アップを図っていく予定です。
主要媒体の成果が停滞し、BtoBで相性が良い新規媒体として配信(ソフトウェア会社様)
セミナー集客目的でGoogle広告、Yahoo!広告、Meta広告と主要媒体で配信をおこなったが改善が進まず、新規媒体を検討しました。LinkdIn広告がBtoBと相性が良いことは分かっていたため、新しい打ち手として配信開始しました。LinkdIn広告はビジネス層へのターゲティング精度が高いため、初動から質の良いコンバージョンが生まれ、セミナーの集客数の担保に繋がりました。
ビジネス層の流入を集めるため、認知目的でLinkdIn広告を配信(製薬会社様)
新しいオウンドメディアサイトへの流入を集めるために、ビジネス層ユーザーへ配信できることから、LinkdIn広告を配信。認知とメディア内の回遊率や離脱率の検証が目的だったこともあり、短期間での配信となったが、効率よくサイト流入を募ることに成功。しっかりとデータも取得でき、今後のサイト改善に繋がりました。
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら広告運用の成功率を上げるためには、ターゲット顧客の整理と理解が重要となります。キーワードマーケティングでは準備段階でセグメンテーションとターゲティングを実施。その内容をまとめたドキュメントをお客様にもご共有しております。
上記のプロセスで決定したターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して、
具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります
広告文の変更などに時間がかかる
すべてのお客様にお品書き(SLA)をお渡しし、依頼された業務が完了するまでにかかる日数を明確にしています
また、東京本社で施策方針を決定、佐賀支社にて設定業務を分業することにより変更にかかる時間短縮やミスのない広告運用を実現しています
正しいPDCAが回っていない
全社員が弊社独自の分析研修を受けており、データを正しく扱うための知識を身に着けています。広告予算の大小に関わらず、すべてのお客様に対して運用結果の要因分析と改善提案を毎月行っております。
レポートの説明や改善案がない
すべてのお客様に施策コメントを記載した広告レポートを提出しています。また、月額広告予算100万円以上のお客様には企業ごとに項目をカスタマイズしたレポートを作成しております。
キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有
運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現
メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら
例)実際に利用された広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)となります
※ 初月のみアカウント構築費として別途10万円を頂戴いたします
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です(複数の媒体を同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際はアカウント構築費として、媒体ごとに5万円を頂戴します
広告運用サービスに含まれる内容(一部)
アカウント構築準備
広告運用
※バナー、動画制作についてはお問い合わせください
報告、改善提案
※月2回以上の打ち合わせご希望の方はお問い合わせください
広告予算に応じて、下記のサービスも無償で提供しております。
私たちは対応可能業務と納期を「お品書き」としてご共有しています
実際のお品書きをご覧になりたい方はこちらから
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら本来はマーケティングの全体像や事業フェーズ、商材特性、顧客特性を踏まえてデジタル広告施策の設計すべきですが、手法ありきで広告が運用されているケースも少なくありません。私たちは300社以上に及ぶ様々な業種での運用支援で培ってきたノウハウを活かし、特定の手法や媒体に固執せず、お客様が求める成果を達成できる最適な提案・運用をすることができます。
リスティング広告(Google・Yahoo!)
Google広告(旧 Google AdWords)、Yahoo!広告の検索連動型広告やディスプレイ広告の運用を行います。ユーザーの検討段階に応じた無駄のない効率的なキーワード設計や、機械学習アルゴリズムを最大限に活かすアカウント構造、さらには広告効果を最大化させるに欠かせない広告ランディングページの改善提案も行います。
Facebook 広告
自動最適化アルゴリズムが非常に優秀なFacebook広告では、ターゲティング設定はもちろん、ユーザーニーズを正確に捉えた広告クリエイティブが重要となります。独自のクリエイティブメソッドにより、Facebookの特長に合わせた訴求ポイント設計を行います。
Instagram 広告
広告配信システムはFacebook広告と共通ですが、広告配信では画像や動画が特に印象的に配信されるプラットフォームです。認知広告での活用のイメージが多いInstagram広告ですが、しっかりと訴求ポイントを設計することで獲得広告としても十分に成果を出すことが可能です。
Twitter 広告
ビジネス利用されるケースが増えたことで、獲得目的の広告でもしっかりと成果が出る広告媒体となりました。他の媒体に比べると自動最適化の精度は発展途上ですが、フォロワーターゲティングなどをうまく活用することで、狙ったユーザーの狙った瞬間に広告を配信することが可能です。
LINE 広告
MAU(アクティブユーザー)が日本人口の7割という巨大なフォーマットに広告を配信できます。急速に機能拡充が進んでおり、以前はなかなか成果がでなかったお客様でも、新たに追加されたターゲティング方法を活用することで他の広告媒体と同等のCPAが実現できるようになりました。