世界最大の検索エンジンで確実なリーチGoogle広告の運用代行

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世界最大の検索エンジンで確実なリーチGoogle広告の運用代行

Google広告このようなことでお悩みなら、ぜひご相談ください

  • Google広告の成果が伸ばしきれていない
  • 今の広告代理店はあまりリスティング広告に強くない
  • Google広告の最新情報をキャッチアップできていない
  • 新しい配信手法が十分検証できていない
  • ディスプレイ広告を強化したいが改善方法がわからない

Google広告特徴・強み

  • 一番最初に始めるべき!購買意欲が明確な顕在層へアプローチできる媒体

    一番最初に始めるべき!購買意欲が明確な顕在層へアプローチできる媒体

    Google広告は、世界最大の検索プラットフォームである「Google」に掲載できる広告です。検索行動をとったユーザーに広告配信できることから、「購買意欲が明確な顕在層へアプローチできる」ことが特徴です。

    そのため、広告の費用対効果が高く、Web広告を始める際にまず配信を検討すべき媒体です。

  • あらゆるビジネスと連動できる多数の広告フォーマットと配信手法

    あらゆるビジネスと連動できる多数の広告フォーマットと配信手法

    検索のみならず、ディスプレイや動画、アプリ、ショッピング、Googleの各種サービスと連動できるデマンドジェネレーションなど、検索エンジンやGoogleが提供する各種サービスと連動する広告フォーマットが多数あります。

    Google広告では、あらゆるビジネスの集客やアクセスアップが可能です。

  • 世界中のユーザーへ精度の高いターゲティングで広告配信が可能

    世界中のユーザーへ精度の高いターゲティングで広告配信が可能

    世界中で利用されている検索プラットフォームのため、国境を越えた集客が可能なのも、Google広告の特徴です。

    ターゲティング機能もGoogleが抱える膨大なユーザーデータを基に開発され、認知から獲得まで目的に応じた広告配信ができます。

Google広告主なフォーマット

  • 検索広告

    検索広告

    Googleの検索結果画面に表示される検索広告。顕在層に向けた獲得目的の配信で有効です。

  • ディスプレイ広告

    ディスプレイ広告

    Webサイト内やアプリ面に広告が掲載できるディスプレイ広告。クリエイティブを用いた広告がメインとなります。

  • 動画広告

    動画広告

    YouTubeを視聴するユーザーに配信できる動画広告。認知から獲得まで幅広く可能。

  • ショッピング広告

    ショッピング広告

    Google検索画面のショッピング枠へ商品画像と共に配信できるショッピング広告。物販事業には必須の広告です。

  • アプリ広告

    アプリ広告

    アプリのダウンロードを目的とした広告フォーマット。Google PlayもしくはApp Storeへユーザーを誘導します。

  • デマンドジェネレーション

    デマンドジェネレーション

    Googleの保有するYouTubeやDiscover、Gmailなどユーザー数が多いサービスへ配信できる広告。

Google広告マーケティング施策の中でもいち早く成果を出すことが可能

マーケティング施策の中でも、Google広告をはじめとする運用型広告は、他のマーケティング施策よりも比較的早い段階でページへの流入を集めることができます。

そのため、検証スピードが早く、PDCAの循環も早めることができ、成果に繋がりやすいといえます。Google広告は広告媒体の中でも、最も先進的な機能が先行導入されるため、マーケティング施策の中では最優先で考えるべき手法となります。

キーワードマーケティングのGoogle広告の強み

  • 顧客の検索意図に応じた 適切なキーワード設計を行う
    顧客の検索意図に応じた 適切なキーワード設計を行う

    Googleがユーザーの検索意図を「知りたい」「行きたい」「やってみたい」「買いたい」の4つに分類したように、顧客の検索意図に応じたキーワード設計が重要となります。

    特に検索広告では「買いたい」というインテントを含むキーワードを最優先で設定し広告を配信することでコンバージョン確度を大きく上げることが可能です。

    また「知りたい」といった検索意図に対しても適切な広告配信を行うことで、将来の顧客に対する最初の接点としてのアプローチが可能になります。

  • 顧客視点の具体的メリットを含む 質の高い広告文をつくる
    顧客視点の具体的メリットを含む 質の高い広告文をつくる

    広告の掲載順位は、キーワードごとに設定している「入札価格(広告がクリックされた時に発生する広告費の上限)」と、「広告の品質」の掛け算によって決まります。

    つまり、良い広告をつくることで誰であっても安いクリック単価で広告を上位掲載できる可能性があります。中小企業や個人事業主であっても努力で飛躍できる、非常に「民主的」な仕組みと言えます。

  • 広告ランディングページを 「今すぐ顧客」のために設計・改善する
    広告ランディングページを 「今すぐ顧客」のために設計・改善する

    「今すぐ顧客」とは、必要性が差し迫っていていたり、今すぐ問い合わせしたかったり、条件を満たせば今すぐお金を払ってサービスの利用や商品の購入をしたい顧客のことを指します。

    特にリスティング広告は、検索ユーザーが自ら探している途中にタイミングよく現れる広告なので、悩みの解決をしてあげるという点で、需要と供給のマッチングが成り立ちやすい広告といえます。

    そのため、検索広告向けランディングページ作成を考える上でもっとも重要なことは、「今すぐのお客さん」を絶対に逃さない設計をすることです。

Google広告配信事例

  • アカウントの再構築でコンバージョン数が大幅にアップ(採用支援会社様)

    アカウントの再構築でコンバージョン数が大幅にアップ(採用支援会社様)

    toBの企業の採用担当者を集客するときに、Google広告は外せない媒体でしたが、元々はCPAが高く課題が多くありました。そこでGoogle広告が推奨する、基礎に沿ったアカウント構築をおこない、キーワードのマッチタイプ調整やクリエイティブの最適化をおこなったところ、目標CPA以下でコンバージョン数を増やすことに成功し、安定的に集客が実現できています。

  • 実績や認知がない新規サービスでコンバージョン数が9倍に(企業研修会社様)

    実績や認知がない新規サービスでコンバージョン数が9倍に(企業研修会社様)

    toB向けの新規サービスで、まだまだ実績や認知が足りない状況でGoogle広告の配信を開始しました。当初は広告費を増やすとCPAが悪化し、安定しない状況が続きましたが、CVRの高いキーワードデータの蓄積と、動的検索広告を用いて新たなキーワードの創出を同時並行でおこなったところ、現在では広告費が6倍になってもCPAを維持しつつ、コンバージョン数が当初の9倍獲得できています。

  • 広告費を抑えても効率的にクリック獲得(専門学校様)

    広告費を抑えても効率的にクリック獲得(専門学校様)

    前代理店で運用していたときから、元々CPAは良好でしたが、年々クリック数が減っている課題がありました。そのため、検索広告で顕在層の獲得は維持しつつ、ディスプレイ広告にて認知目的にクリック数の増加を図りました。前年から予算の見直しがあり、広告費としては30%ほど減少したのですが、クリック数は前年以上を達成し、全体のCPAも維持することに成功しました。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

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クリエイティブメソッド最適なキーワード、広告文、広告LP設計の指針となる
「セグメンテーションとターゲティング」

広告運用の成功率を上げるためには、ターゲット顧客の整理と理解が重要となります。キーワードマーケティングでは準備段階でセグメンテーションとターゲティングを実施。その内容をまとめたドキュメントをお客様にもご共有しております。

上記のプロセスで決定したターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して、
具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります

キーワードマーケティングの広告運用代理店運用のこんなお悩みを解決します

  • 広告文の変更などに時間がかかる

    広告文の変更などに時間がかかる

    すべてのお客様にお品書き(SLA)をお渡しし、依頼された業務が完了するまでにかかる日数を明確にしています
    また、東京本社で施策方針を決定、佐賀支社にて設定業務を分業することにより変更にかかる時間短縮やミスのない広告運用を実現しています

  • 正しいPDCAが回っていない

    正しいPDCAが回っていない

    全社員が弊社独自の分析研修を受けており、データを正しく扱うための知識を身に着けています。広告予算の大小に関わらず、すべてのお客様に対して運用結果の要因分析と改善提案を毎月行っております。

  • レポートの説明や改善案がない

    レポートの説明や改善案がない

    すべてのお客様に施策コメントを記載した広告レポートを提出しています。また、月額広告予算100万円以上のお客様には企業ごとに項目をカスタマイズしたレポートを作成しております。

私たちの3つの強み「能動的な提案がない」「運用担当によって良し悪しが決まる」ではなく
仕組み化と属人化のバランスが取れた広告運用を提供します

  • キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

    キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

  • 運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

    運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

  • メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

    メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

広告アカウント診断(無料)も実施中
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運用代行手数料月額広告費の20%

例)実際に利用された広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)となります
※ 初月のみアカウント構築費として別途10万円を頂戴いたします
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です(複数の媒体を同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際はアカウント構築費として、媒体ごとに5万円を頂戴します

広告運用サービスに含まれる内容(一部)

アカウント構築準備

  • 広告戦略案の作成
  • セグメント・ターゲットの整理とドキュメント化
  • 広告アカウントの構築
  • コミュニケーションツールの開設(チャットワーク、Slackなど)

広告運用

  • 予算・目標に合わせた入札調整
  • ターゲティング設定の変更・改善
  • キーワードの追加・変更・除外
  • 広告クリエイティブの作成

    ※バナー、動画制作についてはお問い合わせください

  • 広告クリエイティブの変更・改善

報告、改善提案

  • 運用結果レポートの作成
  • 報告会の実施(月1回)

    ※月2回以上の打ち合わせご希望の方はお問い合わせください

  • 媒体アップデート情報の共有

広告予算に応じて、下記のサービスも無償で提供しております。

  • 広告ランディングページの改善アドバイス
  • ヒートマップツールによる分析
  • AD EBiSの設定
  • Google Tag Managerの設定・管理
  • データフィードの作成代行
  • 広告掲載結果の定期監視
  • 競合他社広告の監視
  • 年間予算・年間目標案の作成

私たちは対応可能業務と納期を「お品書き」としてご共有しています
実際のお品書きをご覧になりたい方はこちらから

メンバー紹介東京本社と佐賀支社の協業により、施策提案に十分なリソースを
割きながらミスのない広告運用を実現しています

広告運用 コンサルタント(東京本社)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

広告事業部(オペレーション)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

よくいただくご質問ご検討中のお客様からよくいただく質問にお答えします

運用代行とコンサルティング、どちらを選んだら良いでしょうか

インハウス(自社)での運用を始めたい。インハウス運用に関するノウハウを学びたいという方は、「インハウス運用支援・教育(コンサルティング)」サービスをご検討ください。

インハウスでの運用に限界を感じている。業務を完全に移管して本業の業務に専念したい。広告予算が20万円以上の方は、「ネット広告の運用代行」サービスをご検討ください。

始めはコンサルティングをお申込みいただきインハウスで運用された後、弊社に運用をお任せいただくケースも多くございます。どちらを選ぶべきか判断できないなどのお悩みがございましたらぜひ一度お問い合わせください。弊社では対応できかねるケースにつきましても信頼できるパートナーをご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

どのような業種のお客様がいますか

下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。 BtoBのお客様 各種ECサイト、総合広告代理店、精密機器メーカー、看板制作、バーチャルオフィス、調査・検査機関、オーダーメイド販促品、WEBサービス、工業製品、EC(ユニフォーム)、人材紹介、業務改善コンサルティング、電子機器メーカー
クラウドサービス(経理)、精密機器メーカー、クラウドサービス(SEO)、印刷業、法律事務所など BtoCのお客様 各種ECサイト、歯科医院、質店、資格講座、イベント運営、英会話スクール、美容コスメ、不動産、特殊クリーニング、脳神経内科医院、オーダーメイドジュエリー、石材店、暖房機器専門店、美容外科、WEBサイト制作、眼科医院、中古車販売・買取、皮膚科医院、教育支援、語学スクール、不動産、中古車のレストア、接骨院、法律事務所、転職支援サービス、スマートフォンアプリ、住宅など
ここに掲載されていない業種につきましても多数請け負っておりますのでお気軽にご相談ください。

他の代理店で運用をしているリスティング広告の改善アドバイスはもらえますか

アカウント診断に関しては無料で行っておりますので、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
分析の際、アカウントの閲覧権限やレポートなどをご共有いただけますとより詳細な分析を行うことができます。
詳しくは、お問い合わせのうえ営業担当にご確認ください。

どのようなレポートを共有してもらえますか

毎日の運用結果をご確認いただけるオンラインレポートをご共有しております。
また、毎月のご報告時には別途レポートを作成しております。

広告アカウント診断(無料)も実施中
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取り扱い運用型広告メニューマーケティングの全体像から
目標達成に最適な広告媒体を提案します

本来はマーケティングの全体像や事業フェーズ、商材特性、顧客特性を踏まえてデジタル広告施策の設計すべきですが、手法ありきで広告が運用されているケースも少なくありません。私たちは300社以上に及ぶ様々な業種での運用支援で培ってきたノウハウを活かし、特定の手法や媒体に固執せず、お客様が求める成果を達成できる最適な提案・運用をすることができます。

キーワードマーケティングは、Google広告・
Yahoo!広告・Facebook広告・Instagram広告・X広告・Criteo・TikTok広告の正規代理店です

  • Google Partner PREMIER 2024
  • 認定パートナー

  • Meta Agency Directory
  • 認定代理店

  • CERTIFIED PARTNERS 2024

  • Tiktok for Business

    (2023年1-3月期)

各広告媒体の専任担当と直接やり取りすることができるため、最新情報のキャッチアップやベータ版機能の利用など
正規代理店ならではのメリットをお客様にも提供できます

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