Criteo とは、ユーザーの閲覧履歴をもとに興味を持ちそうな商品の広告(=ダイナミック広告)を配信できる広告媒体です。
以下のような形式で表示されます。1度は見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
Criteo で利用できるターゲティング方法は以下の通りです。サイトに来たことがあるユーザーはもちろん、まだ接触したことがない新規ユーザーにリーチできるターゲティング方法もあります。
以下2つの言葉は意味を混同しがちですので、この記事においての意味を定義しておきます。
動的リマーケティングを配信できる媒体はいろいろありますが、Criteo の強みは何といっても運用の手間がかからないのにパフォーマンスがいいことです。
Criteo はダイナミック広告に特化しているだけあって、他の媒体の動的リマーケティングと比べても成果がよくなる傾向が見られます。
では他媒体と何が違うのか、Criteo の動的リマーケティングの強みの理由を解説します。
Criteo の動的リマーケティングを配信するためには、以下の5種類のタグを適した場所に設置する必要があります。
そのうえで、各タグに商品の ID や個数、価格などを動的に反映させる必要があります。この設定をすることで、タグで様々な情報を収集できるようになり、ユーザー毎に最適な商品をレコメンドすることができるようになります。
Criteo は Google、Yahoo!、Facebook など、媒体を横断して豊富な広告枠を持っており、Criteo で配信するだけで多数の広告枠で動的リマーケティングを行うことができます。
日本の人口の92%以上にリーチすることができるという情報がありますので、Criteo で配信すればサイトに来たほとんどのユーザーをリマーケティングすることができるということになります。
キーワードマーケティングでは、Criteo ならではの課題に対して、
豊富な実績と独自のノウハウでしっかりと成果を出すことができます。
広告運用の成功率を上げるためには、ターゲット顧客の整理と理解が重要となります。キーワードマーケティングでは準備段階でセグメンテーションとターゲティングを実施。その内容をまとめたドキュメントをお客様にもご共有しております。
上記のプロセスで決定したターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して、
具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります
広告文の変更などに時間がかかる
すべてのお客様にお品書き(SLA)をお渡しし、依頼された業務が完了するまでにかかる日数を明確にしています
また、東京本社で施策方針を決定、佐賀支社にて設定業務を分業することにより変更にかかる時間短縮やミスのない広告運用を実現しています
正しいPDCAが回っていない
全社員が弊社独自の分析研修を受けており、データを正しく扱うための知識を身に着けています。広告予算の大小に関わらず、すべてのお客様に対して運用結果の要因分析と改善提案を毎月行っております。
レポートの説明や改善案がない
すべてのお客様に施策コメントを記載した広告レポートを提出しています。また、月額広告予算100万円以上のお客様には企業ごとに項目をカスタマイズしたレポートを作成しております。
キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有
運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現
メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能
あなたの広告アカウントを無料診断します
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例)実際に利用された広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)となります
※ 初月のみアカウント構築費として別途10万円を頂戴いたします
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です(複数の媒体を同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際はアカウント構築費として、媒体ごとに5万円を頂戴します
広告運用サービスに含まれる内容(一部)
アカウント構築準備
広告運用
※バナー、動画制作についてはお問い合わせください
報告、改善提案
※月2回以上の打ち合わせご希望の方はお問い合わせください
広告予算に応じて、下記のサービスも無償で提供しております。
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