テレビを見ない、ネット中心の視聴者へ届くコネクテッドTV広告の運用代行

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テレビを見ない、ネット中心の視聴者へ届くコネクテッドTV広告の運用代行

コネクテッドTV広告このようなことでお悩みなら、ぜひご相談ください

  • 自社の商品がコネクテッドTV広告に適しているか判断できない
  • 色々な広告媒体を検証してきたが施策が頭打ちになっている
  • 成果を出せる動画クリエイティブが作れない
  • 認知獲得をおこないたいが、どの広告媒体が良いか分からない
  • いまのコネクテッドTV広告の運用が正しいか判断できない

コネクテッドTV広告特徴・強み

  • Netflix ・Amazon Prime Video・TVer視聴者へ広告アプローチができる

    Netflix ・Amazon Prime Video・TVer視聴者へ広告アプローチができる

    コネクテッドTVで視聴できる YouTubeや有料動画配信サービス内に出稿できるデジタル広告を指します。

    コネクテッドTVの普及率上昇に伴って広告の価値も強まり、市場規模も拡大しています。NetflixやAmazon Prime Video、TVerなどの視聴へ広告リーチができる新たな広告媒体となっています。

  • 2025年には市場は約1,700億円規模へ 今後さらに注目が高まる

    2025年には市場は約1,700億円規模へ 今後さらに注目が高まる

    2022年に発表されたデジタルインファクトの調査によると、2025年にはコネクテッドTV広告の市場規模は約1,700億円規模になると予測されています。

    インターネット広告費における構成比で考えると0.5%未満だった規模から5%まで成長することになるため、今後さらなる注目を集めることとなりそうです。

  • テレビを視聴しないユーザーに対して リーチ最大化が可能

    テレビを視聴しないユーザーに対して リーチ最大化が可能

    現代では、スマートフォンの普及や居住の多様化によってテレビを持たない世帯も増えてきました。また、若年層においてはテレビを持っていてもテレビ番組を見ない「テレビ離れ」も発生しています。

    コネクテッドTV広告を利用すると、YouTubeなどの動画配信サービスを利用する人を狙って広告を配信できるため、リーチの最大化が図れます。

コネクテッドTV広告主なフォーマット

  • 民放テレビ局の番組を視聴できる、TVer

    民放テレビ局の番組を視聴できる、TVer

    約750番組以上のコンテンツを無料で配信しています。月間ユニークブラウザ数は3,129万にも及び、月間再生数3.9億回を記録しています。

    広告をスキップできないため、最後まで視聴してもらいやすいことが挙げられます。

  • 全て無料のインターネットテレビ局、Abema

    全て無料のインターネットテレビ局、Abema

    専門チャンネルも並行して多彩なジャンルの番組を配信しているサービスです。

    若年層を中心に幅広いユーザーにリーチできる点が特徴で、広告配信の最適化により、60秒以上の広告で平均視聴完了率90%を誇っています。

  • 世界最大の無料動画投稿プラットフォーム、YouTube

    世界最大の無料動画投稿プラットフォーム、YouTube

    YouTube広告は動画の冒頭や途中に配信され、スキップできるものとできないものがあります。

    広告の長さは短いものであれば6秒、長いものは時間の指定なしと広告の種類によってさまざまです。

コネクテッドTV広告広告スキップができないため、最後まで広告の視聴を促すことができる

YouTubeの一部の広告形式を除いて、コネクテッドTV広告はスキップできません。

テレビCMと同様、コンテンツの前後や放映中に広告が挿入され、設定された広告枠分が終了するまで待つ必要があります。そのため広告を最後まで視聴してもらいやすい傾向があります。

キーワードマーケティングのコネクテッドTV広告の強み

  • スピード感を持った施策提案・実行
    スピード感を持った施策提案・実行

    キーワードマーケティングの強みの一つは、2拠点体制を活かした迅速な対応能力です。お客様からの要望に対して素早く反応できるだけでなく、市場の動向や競合他社の活動に即座に対応した施策の提案と実行が可能になります。時間に敏感なプロモーションやイベントに対する広告配信、緊急のキャンペーン調整が求められる場合でも、お客様のニーズに合わせて可能な限り柔軟に対応します。

  • コネクテッドTV広告に加えた最適な広告メニューの提供
    コネクテッドTV広告に加えた
    最適な広告メニューの提供

    コネクテッドTV広告をお客様の事業成長に繋げるには、複数の広告メニューを統合的に活用することが重要です。キーワードマーケティングは、Web広告の総合代理店としてGoogle広告やYahoo!広告といったリスティング広告をはじめ、YouTube広告やInstagram広告といった幅広い媒体をお客様のサービス・商品に合わせて選定し、戦略的に運用します。これにより一貫したメッセージで幅広いオーディエンスにアプローチすることが可能です。

  • 独自のクリエイティブメソッド
    独自のクリエイティブメソッド

    コネクテッドTV広告で成果を出すには、クリエイティブの指針となるセグメンテーションとターゲティングの設定が重要です。独自のクリエイティブメソッドを用いて、ターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります。

コネクテッドTV広告配信事例

  • TVerでブランディング用の動画を配信し、視聴完了率95%を計測(医療支援会社様)

    TVerでブランディング用の動画を配信し、視聴完了率95%を計測(医療支援会社様)

    ブランディング・認知を広めるために、「動画」を使ったプロモーションを検討していました。動画が配信できる広告媒体は複数ありましたが、最後まで視聴してもらうことに重きを置いたため、視聴完了率が高いTVer広告を実施しました。元々、視聴率が高いことは分かっていましたが、結果として視聴完了率は95%と、今回の目的において狙った通りの成果に繋がりました。

  • TVer・Abemaで動画広告を認知目的として配信(アパレル会社様)

    TVer・Abemaで動画広告を認知目的として配信(アパレル会社様)

    企業や製品のイメージや認知を刷新し、ビジネスの成長と競争力を強化するためにリブランディングを推進しました。その施策の一環として、リブランディング動画を制作し、動画でのメッセージを確実に伝えるため、スキップ可能なYouTube広告ではなく、TVer広告とAbemaを選定。その結果、視聴完了率98%という素晴らしい成果を達成することができました。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

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クリエイティブメソッド最適なキーワード、広告文、広告LP設計の指針となる
「セグメンテーションとターゲティング」

広告運用の成功率を上げるためには、ターゲット顧客の整理と理解が重要となります。キーワードマーケティングでは準備段階でセグメンテーションとターゲティングを実施。その内容をまとめたドキュメントをお客様にもご共有しております。

上記のプロセスで決定したターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して、
具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります

キーワードマーケティングの広告運用代理店運用のこんなお悩みを解決します

  • 広告文の変更などに時間がかかる

    広告文の変更などに時間がかかる

    すべてのお客様にお品書き(SLA)をお渡しし、依頼された業務が完了するまでにかかる日数を明確にしています
    また、東京本社で施策方針を決定、佐賀支社にて設定業務を分業することにより変更にかかる時間短縮やミスのない広告運用を実現しています

  • 正しいPDCAが回っていない

    正しいPDCAが回っていない

    全社員が弊社独自の分析研修を受けており、データを正しく扱うための知識を身に着けています。広告予算の大小に関わらず、すべてのお客様に対して運用結果の要因分析と改善提案を毎月行っております。

  • レポートの説明や改善案がない

    レポートの説明や改善案がない

    すべてのお客様に施策コメントを記載した広告レポートを提出しています。また、月額広告予算100万円以上のお客様には企業ごとに項目をカスタマイズしたレポートを作成しております。

私たちの3つの強み「能動的な提案がない」「運用担当によって良し悪しが決まる」ではなく
仕組み化と属人化のバランスが取れた広告運用を提供します

  • キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

    キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有

  • 運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

    運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現

  • メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

    メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能

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運用代行手数料月額広告費の20%

例)実際に利用された広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)となります
※ 初月のみアカウント構築費として別途10万円を頂戴いたします
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です(複数の媒体を同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際はアカウント構築費として、媒体ごとに5万円を頂戴します

広告運用サービスに含まれる内容(一部)

アカウント構築準備

  • 広告戦略案の作成
  • セグメント・ターゲットの整理とドキュメント化
  • 広告アカウントの構築
  • コミュニケーションツールの開設(チャットワーク、Slackなど)

広告運用

  • 予算・目標に合わせた入札調整
  • ターゲティング設定の変更・改善
  • キーワードの追加・変更・除外
  • 広告クリエイティブの作成

    ※バナー、動画制作についてはお問い合わせください

  • 広告クリエイティブの変更・改善

報告、改善提案

  • 運用結果レポートの作成
  • 報告会の実施(月1回)

    ※月2回以上の打ち合わせご希望の方はお問い合わせください

  • 媒体アップデート情報の共有

広告予算に応じて、下記のサービスも無償で提供しております。

  • 広告ランディングページの改善アドバイス
  • ヒートマップツールによる分析
  • AD EBiSの設定
  • Google Tag Managerの設定・管理
  • データフィードの作成代行
  • 広告掲載結果の定期監視
  • 競合他社広告の監視
  • 年間予算・年間目標案の作成

私たちは対応可能業務と納期を「お品書き」としてご共有しています
実際のお品書きをご覧になりたい方はこちらから

メンバー紹介東京本社と佐賀支社の協業により、施策提案に十分なリソースを
割きながらミスのない広告運用を実現しています

広告運用 コンサルタント(東京本社)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

広告事業部(オペレーション)

個人情報保護の観点から、一部メンバーはニックネームでの表記となっております

よくいただくご質問ご検討中のお客様からよくいただく質問にお答えします

運用代行とコンサルティング、どちらを選んだら良いでしょうか

インハウス(自社)での運用を始めたい。インハウス運用に関するノウハウを学びたいという方は、「インハウス運用支援・教育(コンサルティング)」サービスをご検討ください。

インハウスでの運用に限界を感じている。業務を完全に移管して本業の業務に専念したい。広告予算が20万円以上の方は、「ネット広告の運用代行」サービスをご検討ください。

始めはコンサルティングをお申込みいただきインハウスで運用された後、弊社に運用をお任せいただくケースも多くございます。どちらを選ぶべきか判断できないなどのお悩みがございましたらぜひ一度お問い合わせください。弊社では対応できかねるケースにつきましても信頼できるパートナーをご紹介いたしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

どのような業種のお客様がいますか

下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。 BtoBのお客様 各種ECサイト、総合広告代理店、精密機器メーカー、看板制作、バーチャルオフィス、調査・検査機関、オーダーメイド販促品、WEBサービス、工業製品、EC(ユニフォーム)、人材紹介、業務改善コンサルティング、電子機器メーカー
クラウドサービス(経理)、精密機器メーカー、クラウドサービス(SEO)、印刷業、法律事務所など BtoCのお客様 各種ECサイト、歯科医院、質店、資格講座、イベント運営、英会話スクール、美容コスメ、不動産、特殊クリーニング、脳神経内科医院、オーダーメイドジュエリー、石材店、暖房機器専門店、美容外科、WEBサイト制作、眼科医院、中古車販売・買取、皮膚科医院、教育支援、語学スクール、不動産、中古車のレストア、接骨院、法律事務所、転職支援サービス、スマートフォンアプリ、住宅など
ここに掲載されていない業種につきましても多数請け負っておりますのでお気軽にご相談ください。

他の代理店で運用をしているリスティング広告の改善アドバイスはもらえますか

アカウント診断に関しては無料で行っておりますので、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
分析の際、アカウントの閲覧権限やレポートなどをご共有いただけますとより詳細な分析を行うことができます。
詳しくは、お問い合わせのうえ営業担当にご確認ください。

どのようなレポートを共有してもらえますか

毎日の運用結果をご確認いただけるオンラインレポートをご共有しております。
また、毎月のご報告時には別途レポートを作成しております。

広告アカウント診断(無料)も実施中
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取り扱い運用型広告メニューマーケティングの全体像から
目標達成に最適な広告媒体を提案します

本来はマーケティングの全体像や事業フェーズ、商材特性、顧客特性を踏まえてデジタル広告施策の設計すべきですが、手法ありきで広告が運用されているケースも少なくありません。私たちは300社以上に及ぶ様々な業種での運用支援で培ってきたノウハウを活かし、特定の手法や媒体に固執せず、お客様が求める成果を達成できる最適な提案・運用をすることができます。

キーワードマーケティングは、Google広告・
Yahoo!広告・Facebook広告・Instagram広告・X広告・Criteo・TikTok広告の正規代理店です

  • Google Partner PREMIER 2024
  • 認定パートナー

  • Meta Agency Directory
  • 認定代理店

  • CERTIFIED PARTNERS 2024

  • Tiktok for Business

    (2023年1-3月期)

各広告媒体の専任担当と直接やり取りすることができるため、最新情報のキャッチアップやベータ版機能の利用など
正規代理店ならではのメリットをお客様にも提供できます

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