Amazon内の購入検討層へ広告でアプローチ可能
Amazonはショッピングサイトのため、ユーザーは購入する商品を探すためにサイトへ訪れます。単純な検索行動とは違い、購入を前提としたアクセスとなるため、他の広告媒体と比較すると顕在層が集まります。
そのため、広告出稿の費用対効果が高く、EC事業を展開している事業者にとっては必須の媒体です。
ユーザーの購買データによるターゲティング設定
Amazon広告のターゲティングは、ページの閲覧履歴はもちろん、Amazon内で商品を購入した膨大なユーザーデータが蓄積されています。
「購入」はユーザーの最終アクションになるため、最も重要なデータです。そのため、Amazon広告のターゲティング機能は、他の媒体と比べると精度が高いといえます。
新規出店で実績がなくても商品の露出を増やしつつ、売上にも繋げられる
Amazonに出品してから日が浅いと、どうしても検索上位には表示されにくく、商品の購入は期待できません。
Amazon広告を出稿することで、商品露出を増やすことができ、実績がなくとも売上に繋げることができます。
設定キーワードに対して広告表示されるスポンサープロダクト広告
Yahoo!広告、Google広告の検索広告同様、設定したキーワードが検索されると表示される広告です。
検索結果の横や下部など商品詳細ページなどにも表示されます。広告は商品詳細ページに入力されている情報を基に作成されます。
Amazonでバナー広告を配信。スポンサーディスプレイ広告
一般的なディスプレイ広告同様、設定したターゲティングに基づき様々な場所に表示される広告です。
スポンサーディスプレイ広告も商品詳細ページに入力されている情報を基に作成されます。
ブランドの認知度を高めるスポンサーブランド広告
ブランドや複数の商品の認知度を上げるための広告で、商品検索結果の上部に掲載されます。
広告をクリックすると、登録したストアか複数商品のページに飛びます。
Amazon内の商品検索結果は、売上高やレビューを中心に掲載順位が決まってきます。この売上高には広告経由の売上も含まれるので、広告を積極的に利用し、売上をあげることで結果的に商品検索結果の掲載順位があがることに繋がります。
また商品が売れればレビューも付きやすくなり、さらに掲載順位があがるという好循環に入ります。
キーワードマーケティングの強みの一つは、2拠点体制を活かした迅速な対応能力です。お客様からの要望に対して素早く反応できるだけでなく、市場の動向や競合他社の活動に即座に対応した施策の提案と実行が可能になります。時間に敏感なプロモーションやイベントに対する広告配信、緊急のキャンペーン調整が求められる場合でも、お客様のニーズに合わせて可能な限り柔軟に対応します。
Amazon広告をお客様の事業成長に繋げるには、複数の広告メニューを統合的に活用することが重要です。キーワードマーケティングは、Web広告の総合代理店としてGoogle広告やYahoo!広告といったリスティング広告をはじめ、YouTube広告やInstagram広告といった幅広い媒体をお客様のサービス・商品に合わせて選定し、戦略的に運用します。これにより一貫したメッセージで幅広いオーディエンスにアプローチすることが可能です。
Amazon広告で成果を出すには、クリエイティブの指針となるセグメンテーションとターゲティングの設定が重要です。独自のクリエイティブメソッドを用いて、ターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります。
セールや父の日などのタイミングで費用対効果が大幅にアップ(飲料メーカー様)
元々前代理店で少額の広告費で配信をしていたが、リソース状況で優先度が下げられていました。ROASが高いことは分かっていたので、改めてAmazon広告の強化に取り組んだところ、順調に売上アップに貢献しました。年に数回あるセールや父の日のイベントなどでは、販売数も大幅に伸ばすこともでき、費用対効果が最大化できました。
自社サイトよりも高い目標値をAmazon広告で達成(災害対策メーカー様)
前の代理店の運用時に、Amazon広告の成果が伸び悩んでいました。アカウント分析を進めたところ、キーワードや商品詳細ページに課題があることが分かり、一つ一つ解消していきました。その結果、Amazon広告で自社サイトよりも高い目標値を置いていましたが、1年通して全ての目標を達成することができました。
キーワードの最適化と商品詳細ページの改善で成果改善(コスメ会社様)
楽天に並びAmazonの利用者が多い商材だったため、Amazon広告を元々ご検討いただいており、運用をお任せいただきました。Amazonのプラットフォームに合ったキーワードの選定、広告クリック後の遷移先ページの改善など、細かく分析をおこない、主力媒体の一つとして安定しました。
あなたの広告アカウントを無料診断します
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お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら広告運用の成功率を上げるためには、ターゲット顧客の整理と理解が重要となります。キーワードマーケティングでは準備段階でセグメンテーションとターゲティングを実施。その内容をまとめたドキュメントをお客様にもご共有しております。
上記のプロセスで決定したターゲットのニーズ(不安・不満・期待)に対して、
具体的な訴求ポイントを決定することで、広告の反応率を大きく上げることが可能となります
広告文の変更などに時間がかかる
すべてのお客様にお品書き(SLA)をお渡しし、依頼された業務が完了するまでにかかる日数を明確にしています
また、東京本社で施策方針を決定、佐賀支社にて設定業務を分業することにより変更にかかる時間短縮やミスのない広告運用を実現しています
正しいPDCAが回っていない
全社員が弊社独自の分析研修を受けており、データを正しく扱うための知識を身に着けています。広告予算の大小に関わらず、すべてのお客様に対して運用結果の要因分析と改善提案を毎月行っております。
レポートの説明や改善案がない
すべてのお客様に施策コメントを記載した広告レポートを提出しています。また、月額広告予算100万円以上のお客様には企業ごとに項目をカスタマイズしたレポートを作成しております。
キーワードマーケティングにおけるマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有
運用フローをフォーマット化し、安定しスピード感のある運用品質を実現
メソッドや運用フローが標準化されているため、運用者が自分の裁量で素早く判断・提案が可能
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例)実際に利用された広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)となります
※ 初月のみアカウント構築費として別途10万円を頂戴いたします
※ 初期構築費は、広告媒体数にかかわらず固定です(複数の媒体を同時に開始しても金額は変わりません)
※ 運用開始後に媒体を追加される際はアカウント構築費として、媒体ごとに5万円を頂戴します
広告運用サービスに含まれる内容(一部)
アカウント構築準備
広告運用
※バナー、動画制作についてはお問い合わせください
報告、改善提案
※月2回以上の打ち合わせご希望の方はお問い合わせください
広告予算に応じて、下記のサービスも無償で提供しております。
私たちは対応可能業務と納期を「お品書き」としてご共有しています
実際のお品書きをご覧になりたい方はこちらから
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サービス資料のダウンロードはこちら本来はマーケティングの全体像や事業フェーズ、商材特性、顧客特性を踏まえてデジタル広告施策の設計すべきですが、手法ありきで広告が運用されているケースも少なくありません。私たちは300社以上に及ぶ様々な業種での運用支援で培ってきたノウハウを活かし、特定の手法や媒体に固執せず、お客様が求める成果を達成できる最適な提案・運用をすることができます。
リスティング広告(Google・Yahoo!)
Google広告(旧 Google AdWords)、Yahoo!広告の検索連動型広告やディスプレイ広告の運用を行います。ユーザーの検討段階に応じた無駄のない効率的なキーワード設計や、機械学習アルゴリズムを最大限に活かすアカウント構造、さらには広告効果を最大化させるに欠かせない広告ランディングページの改善提案も行います。
Facebook 広告
自動最適化アルゴリズムが非常に優秀なFacebook広告では、ターゲティング設定はもちろん、ユーザーニーズを正確に捉えた広告クリエイティブが重要となります。独自のクリエイティブメソッドにより、Facebookの特長に合わせた訴求ポイント設計を行います。
Instagram 広告
広告配信システムはFacebook広告と共通ですが、広告配信では画像や動画が特に印象的に配信されるプラットフォームです。認知広告での活用のイメージが多いInstagram広告ですが、しっかりと訴求ポイントを設計することで獲得広告としても十分に成果を出すことが可能です。
Twitter 広告
ビジネス利用されるケースが増えたことで、獲得目的の広告でもしっかりと成果が出る広告媒体となりました。他の媒体に比べると自動最適化の精度は発展途上ですが、フォロワーターゲティングなどをうまく活用することで、狙ったユーザーの狙った瞬間に広告を配信することが可能です。
LINE 広告
MAU(アクティブユーザー)が日本人口の7割という巨大なフォーマットに広告を配信できます。急速に機能拡充が進んでおり、以前はなかなか成果がでなかったお客様でも、新たに追加されたターゲティング方法を活用することで他の広告媒体と同等のCPAが実現できるようになりました。