• ホーム
  • ブログ
  • セミナー・勉強会
  • 4月23日(水)開催/広告LPを効果検証しながら設計する3ステップを解説 コンバージョン率を改善するLPOの考え方(無料オンラインセミナー)

セミナー・勉強会

4月23日(水)開催/広告LPを効果検証しながら設計する3ステップを解説 コンバージョン率を改善するLPOの考え方(無料オンラインセミナー)

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

更新日:2025.04.07

セミナー内容

Web広告の配信目的はお問い合わせや購入などのコンバージョン獲得に置いているケースが多く、パフォーマンスを向上させる要素としてLP(ランディングページ)は重要な要素の1つです。LPは集客の受け皿でありコンバージョンを促す役割を担っているため、ここの改善は避けて通れないものです。

しかし、実際にLP改善に向けて取り組みを始めても修正する箇所や内容が定まらなかったり、検討時間が長引いてしまい実装まで時間を要したりといったケースも多いのではないでしょうか。広告パフォーマンスを左右するほどLPは重要なポイントなので、できるだけスムーズに進行したいものの難航しやすい傾向もあります。

そこで今回は、LP改善を進めるうえでよく陥りがちなケースや見落としがちなポイントを踏まえて、コンバージョン率を改善するLPO(Landing Page Optimization)の考え方について解説いたします。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • 前年度の広告パフォーマンスを踏まえて、広告LPの改善を検討している方
  • 広告LPの改善によってコンバージョン率を良化させたい方
  • Web広告のコンバージョン率を何らかの方法で良化させたい方

講師のご紹介

株式会社キーワードマーケティング 荻野 嘉之

広告事業部 課長
2022年2月に中途入社。神奈川県出身。前職では主にtoC商材のLP制作および広告運用に従事。GA4やヒートマップツールを用いたLP分析・改善提案をすることもあり。趣味は読書、アニメ、ギター、ドライブ。生粋の雑談好き。

セミナー概要

開催日時2024年4月23日(水)14 : 00 – 15 : 00
開催会場オンライン開催
参加費用無料
参加方法自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。
定員限定 100 名様
条件本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催株式会社キーワードマーケティング

お申し込みはこちら

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます