• ホーム
  • ブログ
  • セミナー・勉強会
  • 3月26日(水)開催/本当にあった失敗事例に学ぶ!これだけは押さえておきたいBtoBマーケティング『打開策』大全!(無料オンラインセミナー)

セミナー・勉強会

3月26日(水)開催/本当にあった失敗事例に学ぶ!これだけは押さえておきたいBtoBマーケティング『打開策』大全!(無料オンラインセミナー)

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

更新日:2025.03.04

セミナー内容

デジタルマーケティング最前線!7社のプロが語る失敗のリアル事例

マーケティングファネルの興味喚起からリード育成まで、各フェーズの施策を各社が徹底解説いたします。再現性のない成功事例ではなく、陥りがちな失敗とその打開策を実例を交えて深掘りする特別セッションです!

このセミナーはこのような方におすすめです

  • 新年度のWebマーケティング施策の方針を検討中のマーケティング責任者
  •  マーケ担当者として施策の大局観をもって全体を見渡せるようになりたい方
  •  よくある失敗事例を知り、自社でのマーケティング施策に生かしたい方
  •  営業とマーケティングの関係性に課題を感じている方

講師のご紹介

株式会社グランネット SEOマネージャー|鷹押 俊也

【ターゲット顧客を確実に呼び込む】BtoBサイト構築で陥りがちな3つの失敗と解決策
Webサイトを運営しているものの、ターゲット顧客に届かない、戦略が正しいのかわからない…そんな課題を抱えていませんか?サイトは見込み顧客との最初の接点であり、信頼を構築する重要なツールです。本セミナーでは、BtoBサイト構築で陥りがちな3つの失敗を明確にし、ターゲット顧客を確実に呼び込むための具体的な解決策をお伝えします。


株式会社キーワードマーケティング 代表取締役社長|瀧沢 貴浩

【検索広告の頭打ちを解消】 ”第三者からの言葉”を活用してキーワードの検索数を増やす!
検索広告の伸び悩みに直面していませんか?本セミナーでは、PRを活用した「検索創出型マーケティング(SCM)」の手法を紹介。第三者の視点から情報を発信し、ターゲットキーワードの検索数を増やすことで、新たな顧客層を開拓する戦略です。検索広告の限界を突破する具体的な施策や成功事例、費用感まで詳しく解説します。


株式会社マーケメディア WEB管理室 室長|磯村 麗桜

【資料ダウンロード数5倍】ホワイトペーパーマーケ成功の鍵
「せっかく作ったホワイトペーパーがダウンロードされない…」そんなお悩みを解決!本セミナーでは、資料ダウンロード数を5倍に伸ばすための成功法則を紹介します。ターゲットの関心を引くコンテンツの作り方、効果的なプロモーション戦略、コンバージョンを最大化する導線設計まで、具体的な成功事例を交えてお伝えします。


MIL株式会社 執行役員 兼 マーケティングマネージャー |山田耕平

【失敗しない動画マーケ】動画を成果につなげる企業 vs. 無駄にする企業の違いとは?
「動画を作ったものの成果が出ない…」「何が成功のカギになるのか?」動画マーケティングで成果を上げる企業と、無駄にしてしまう企業の違いは何か。本セッションでは、動画施策の要件定義の重要性を中心に、成功事例と失敗事例を交えながら、動画をビジネス成果に結びつける方法を解説します。


株式会社ラクスライトクラウド イベントマーケティングチームリーダー|山本恭平

【BtoBメルマガの最適戦略】思わずやってしまいがちな間違ったアプローチとは?
弊社では、週5回のメルマガ配信を1年間継続して得た実践的なノウハウと成功の秘訣を、具体的に解説いたします。また、メルマガにおけるよくある悩みや誤ったアプローチについても触れ、正しい戦略をお伝えします。「メルマガの成果が思うように出ない」「パフォーマンスをもっと向上させたい」とお考えの方には、ご満足いただける充実した内容をご提供いたします。ぜひご参加ください。


RECERO株式会社 プロジェクトマネージャー兼人事責任者|早川知秀

【リスト枯渇問題から脱却】ターゲットリストからの商談数を最大化するアウトバウンド戦略とは?
アウトバウンドで成果を上げ続けるには、リスト枯渇対策は必須になります。今回は、ターゲットリストからの獲得数を最大化するための、持続可能なアウトバウンド戦略を解説します。既存リストの有効活用、売上を向上させるリスト作成方法、アプローチ手法の最適化など、具体的な施策を事例を交えてご紹介します。リストの質と量を向上させ、長期的な売上拡大を実現したい方はご視聴ください。


株式会社mtc 戦略プランナー|北村健太

【見込み顧客を逃さない】セグメンテーションとターゲティングを活用したCRM戦術とは?
マーケティングと営業が適切に連携できていないと、せっかくの施策が無駄になり、見込み客を逃してしまうことも。本セッションでは、マーケティングチームがセグメンテーションとターゲティングを適切に活用し、営業と連携することで、CRM施策の成果を最大化する方法を解説します。ターゲットの分類・管理手法や、具体的な成功事例も紹介します。

セミナー概要

開催日時2025年3月26日(水)11 : 00 – 13 : 30(LIVE配信)
2025年3月27日(木)11 : 00 – 13 : 30
2025年3月28日(金)11 : 00 – 13 : 30
開催会場オンライン開催
参加費用無料
参加方法お申込後にメールにて参加URLをご案内いたします。
主催株式会社グランネット
個人情報の取扱規程ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

共催企業
株式会社グランネット
株式会社mtc
株式会社キーワードマーケティング
株式会社マーケメディア
RECERO株式会社
株式会社ラクスライトクラウド
MIL株式会社

ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます