• ホーム
  • ブログ
  • セミナー・勉強会
  • 11月28日(木)開催/売上アップにつながる販促の新たな一手に! 有名キャラクターとのタイアッププロモーション戦略 販促×Web広告でリード獲得までの最短フローについても解説

セミナー・勉強会

11月28日(木)開催/売上アップにつながる販促の新たな一手に! 有名キャラクターとのタイアッププロモーション戦略 販促×Web広告でリード獲得までの最短フローについても解説

更新日:2024.11.01

セミナー内容

ビジネスで売上を上げるために販促は必要不可欠な活動で、主な目的として、認知度の向上、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート率向上などが挙げられます。販促担当はそれぞれの目的達成のため多角的な施策が求められますが、費用対効果や他社との差別化を気にするあまり何から手を付ければよいか分からず悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さまざまな販促手法があるなかで注目したい1つが、アニメやキャラクターなどとコラボする「IP活用」です。IPはIntellectual Propertyの略で「知的財産」と訳され、アニメ・キャラクターなどの版権や作品そのものを指します。IP活用によって話題性を生みながら、新しいターゲット層としてコンテンツのファンにアプローチしつつ、新規顧客の獲得に繋げられる見込みがあります。

本セミナーは、1,100以上のタイアップ、300以上の作品と連携した実績を持つ株式会社トキオ・ゲッツと共同で、アニメやキャラクター(IP)を活用したプロモーションについてLINEスタンプなどの事例も交えて解説します。また、株式会社キーワードマーケティングから販促を踏まえたLINE広告の活用についても解説します。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • 販促の具体的な施策内容に関心のある方
  • IP活用について興味のある方
  • アニメやキャラクターとのコラボ事例を見てみたい方
  • LINE広告について情報収集している方

登壇企業・登壇者のご紹介

株式会社トキオ・ゲッツ

エンタメコンテンツを活用したプロモーション、商品開発サービス https://tokyogets.com/

株式会社トキオ・ゲッツ 髙柳 駿介 氏

チーフタイアップコンサルタント
大学卒業後、大手PR会社に入社し、30以上のクライアント・50以上のプロジェクトを担当。
2022年より現職につき、タイアップコンサルタントとして従事。
豊富なPR経験とエンタメ知識・愛を強みとする。

株式会社キーワードマーケティング

運用型広告の運用代行サービス https://www.kwm.co.jp/

今井 健人

広告事業部 主任
2020年4月に新卒入社。これまでにtoB、toC問わず幅広い業種の広告運用を担当。現在も7つのEC案件を運用しており、Googleショッピング広告の他にも、Yahoo!、Meta、TikTok、Criteoといった様々な広告媒体での配信実績がある。

セミナー概要

開催日時2024年11月28日(木)14 : 00 – 15 : 00
開催会場オンライン開催
参加費用無料
参加方法自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCやスマホのご用意をお願いします。
定員限定 200 名様
条件本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催株式会社トキオ・ゲッツ
株式会社キーワードマーケティング
個人情報の取扱規程ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)
また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
共催企業
株式会社トキオ・ゲッツ「プライバシーポリシー」
株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」
ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

お申し込みはこちら

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます