• ホーム
  • ブログ
  • セミナー・勉強会
  • 7月10日(水)開催/見込み顧客獲得のための検索エンジン活用術 〜Web集客率を高めるWeb広告・SEO・MEO〜(無料オンラインセミナー)

セミナー・勉強会

7月10日(水)開催/見込み顧客獲得のための検索エンジン活用術 〜Web集客率を高めるWeb広告・SEO・MEO〜(無料オンラインセミナー)

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

2024.06.21

  • -
  • -
  • -

セミナー内容

見込み顧客獲得のための検索エンジン活用術 〜Web集客率を高めるWeb広告・SEO・MEO〜

集客数や売上を増加させるためには、検索エンジンマーケティングの施策が有力な手段となります。

ただ、実際に施策を展開していながらも思うようにWeb集客を伸ばせない課題を抱え、
「検索エンジンで上位に表示されたい」「自社の情報を目立たせたい」と考える方が多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、Web広告、SEO、MEOの3つの検索エンジンマーケティング施策について、
各領域を得意とする、株式会社キーワードマーケティング、株式会社CINC、株式会社トライハッチより、実践的なヒントや最新トレンドをご紹介いたします。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • 検索エンジンに関わる施策の幅広い知見を得たい方
  • 広告運用・SEO・MEOのTipsを知りたい方
  • 各施策を将来的に検討している方このような方

登壇企業・登壇内容のご紹介

株式会社トライハッチ

ローカルSEO/MEOを中心とした独自SaaSサービスの提供 https://tryhatch.co.jp/

顧客に選ばれやすいGoogleビジネスプロフィールの魅せ方

地域ビジネスにとって、Google Maps上で検索された際のGoogleビジネスプロフィールの順位や見た目は、顧客の選択に大きく影響します。狙ったキーワードでヒットされるような関連性を高めた上位表示はできているでしょうか。また、限られたGoogle Mapsの項目の中で、検索ユーザーに対しフレンドリーかつ、自社の魅力を十二分に伝えきれているでしょうか。

本セッションでは、Google Mapsで上位に表示されるための方法の一部や、魅力あるGoogleビジネスプロフィールの設定方法の一例をご紹介します。地域のお店やサービスが、より多くのお客様に選ばれるためのポイントをぜひご視聴下さい。

伊藤 輝一 氏

マーケティング本部 コンサルティング課 主任
実店舗運営に欠かせない機器を扱うメーカーにて、決済端末や計量包装機の開発運用を経験。店舗に必要な機器を提供するだけではなく、集客を行ない売り上げに繋げるまでをサポートしたいという想いから、「STORE FIRST」を掲げる株式会社トライハッチへジョイン。
現在はMEOコンサルタントとして、多業界に渡る累計500店舗以上の集客・販促を支援。

株式会社CINC

Webマーケター向けのオウンドメディア「Keywordmap ACADEMY」を運営 https://keywordmap.jp/academy/

【1年でCV数70倍!】オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~

Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業の増加により、メディアへの流入数・CV数増加の難易度が高まっています。

そこで今回はKeywordmap Academyを運営するCINCよりコンテンツマーケティングの支援実績から培った戦略的な運用体制と、CV数最大化に繋がるオウンドメディア運用のポイントについてお伝えします。

仲野 翔也 氏

マーケティングDX事業本部 マーケティングプロデュース部 アカウントセールスグループ チーフ
早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。 2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。

株式会社キーワードマーケティング

運用型広告の運用代行サービス https://www.kwm.co.jp/

リスティング広告で見込み顧客のサイト流入を増やすポイント

リスティング広告は、ニーズが顕在化しているユーザーをサイトに流入させるWeb集客手法として重宝されています。しかし、自社サイトのアクセス数は伸びるものの成果として見ているお問い合わせや来店予約などのコンバージョンが増えないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そのようなお悩みをお持ちの方が、コンバージョン見込みのあるサイト流入数を増やせるようになるポイントをご紹介いたします。また、これからリスティング広告施策に注力したい方向けに、少ない予算で成果を上げるコツも解説します。

秋林 怜奈

広告事業部 セールスマネージャー
2019年7月に入社。 前職での営業事務経験を経て、お客さまとより密な関係性を築きたいとの思いから営業職に転身。 「関わる人に喜んでもらいたい!」という思いを大切に、日々奮闘中。

セミナー概要

開催日時2024年7月10日(水)12 : 00 – 13 : 00
開催会場オンライン開催
参加費用無料
参加方法自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCやスマホのご用意をお願いします。
ご留意事項当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
個人情報の取扱規程ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)
また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
共催企業
株式会社トライハッチ「プライバシーポリシー」
株式会社CINC「プライバシーポリシー」
株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」
ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

お申し込みはこちら

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます