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受注までの勝ちパターンをLPOで実現する方法 新規リード獲得のためのWeb広告戦略&サイト上で商談できる“OPTEMO”も紹介
BtoBマーケティングにおける集客チャネルとして、Web広告は狙ったターゲットに対して効率良くアプローチできる施策として重宝されています。ただ、実際に配信してみるとWeb広告経由でサイト流入はするものの商談を獲得できない(コンバージョンしない)、ターゲット企業との商談を獲得できずに売上が伸び悩んでいるといった状況に陥ることがあります。サイト流入は獲得できているため、LP(ランディングページ)に課題があると考えLPO(ランディングページ最適化)を検討される方も多いかと思います。
しかし、いざLPOを検討してみても「商談化率を上げるLPOの考え方が分からない」「何を基準に改修を進められばよいか分からない」といった悩みが出てきて、なかなか着手できないケースも多いのではないでしょうか。
本セミナーは、Webサイト上で商談獲得できるツールを提供するOPTEMO社と共同開催で、受注までの勝ちパターンをLPOで実現する方法を事例をもとに解説します。また、toB向けリード獲得のための広告戦略や“OPTEMO”の概要や特徴についても紹介します。
BtoBにおいて、Web広告の管理画面上のCPAだけを改善しても、成果には繋がりません。表面上の数値だけでなく「獲得したリードは売上に繋がるのか」を考え、LPやリードへのアプローチ方法を最適化する必要があります。
そこで今回は、toBのマーケティング担当者が考えるべきWeb広告戦略を、「LP」「リード」観点から紐解きます。また、具体的なLP構成やテスト検証について事例を交えながら解説します。
松本 景太
企業のLPやHPといったWebサイトには日々、多くのお客さま(=見込み顧客)が訪れていますが、そのうちお問い合わせや資料請求などをしているのはたった1%でしかなく、それ以外の99%は何もアクションを起こさずに離脱しています。
その99%にアプローチし、リード獲得だけでなく商談獲得までを実現できるのが「OPTEMO(オプテモ)」というツールになります。本パートでは、OPTEMOの機能や実際の画面、導入事例などをご紹介させていただきます。
小池 桃太郎 氏
開催日時 | 2024年6月26日(水)14 : 00 – 15 : 00 |
開催会場 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。 ※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCやスマホのご用意をお願いします。 |
定員 | 限定 200 名様 |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
主催 | 株式会社OPTEMO 株式会社キーワードマーケティング |
個人情報の取扱規程 | ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。 ●共催企業内での情報共有 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有 ●共催企業からの情報提供(広告メールを含む) また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。 共催企業 株式会社OPTEMO「プライバシーポリシー」 株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」 ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。 |
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編集部
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