• ホーム
  • ブログ
  • セミナー・勉強会
  • 【開催終了】/【5大集客施策を網羅】飲食店がやるべき集客のアイデア 〜Web広告・Googleマップ・LINE・グルメサイト・Instagramの効果的な活用方法〜(無料オンラインセミナー)

セミナー・勉強会

【開催終了】/【5大集客施策を網羅】飲食店がやるべき集客のアイデア 〜Web広告・Googleマップ・LINE・グルメサイト・Instagramの効果的な活用方法〜(無料オンラインセミナー)

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

更新日:2024.04.10

本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください

セミナー内容

近年、飲食店のWEB集客手法は急速に多様化しています。どの集客施策を優先すべきか、そして、各施策をどのように実施すべきかは、多くの飲食店経営者やマーケティング担当者にとって重要な課題となっています。

本セミナーでは、飲食店が押さえるべき5大集客施策に焦点を当てています。LINE、Instagramといった主要SNSの効果的な活用法から、MEO対策Web広告グルメサイト利用まで、飲食店の集客に欠かせない情報を網羅的に解説いたします。

自社で重点を置くべき施策が明確でない方、より効果的なWeb集客方法を模索している方には特におすすめの内容です。 集客および売上向上に繋がる具体的な戦略の収集にお役立てください。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • 集客の新たなアイデアを探している方
  • 飲食店のWeb集客の全体像を掴みたい方
  • 現在の集客施策に課題を感じている方
  • 自社に適した集客施策を見つけたい方
  • 最新のWeb集客トレンドと情報を得たい方

タイムスケジュール

オープニング
13 : 00 ~登壇者
株式会社キーワードマーケティング 小野寺 幸多

Web広告で店舗集客を実現する方法とは
~媒体選定のコツや成果を出すための戦術も解説~

店舗集客をするうえで、デジタル広告の活用は必須になっていると言っても過言ではありません。ただし、やみくもに広告を配信しているだけでは成果が出ないのも事実です。
本セッションでは、デジタル広告で店舗集客を実現するために抑えておくポイントやコツ、成果を出すために必要な戦術などについてお伝えします。
13 : 25 ~登壇者
株式会社トライハッチ 佐々木 悌介

飲食店における最新のMEO対策と集客における役割を解説。飲食店の運用事例も紹介!
Googleマップは飲食店探しにおいて当たり前の存在となり、飲食店としては集客施策の一つとして欠かせないものとなっているでしょう。
2023年後半から2024年にかけて、Googleマップは飲食店を探す手段として、より活用しやすいツールとしてアップデートを重ねています。
トライハッチのパートではMEO対策の集客施策としての役割と、最新の飲食店の対策事例を元に2024年に実施するべき施策を紹介していきます。
13 : 45~登壇者
株式会社パルディア 稲葉 知弥

LINE公式アカウントの既存機能をフル活用!
~集客&売上につながるメッセージ配信とは~
LINE公式アカウントの一番の強みは顧客へのリーチ力です。ただ、世の中にはLINE公式アカウントであふれておりますので通常の配信ですと、他の企業様に埋もれて情報が届かないケースが増えています。
本セッションではよりLINEで効果を出すために「セグメント配信」の方法や事例などについて紹介していきます。
14 : 05 ~登壇者
Retty株式会社 鈴木 隆介

店舗集客の入り口から出口まで!選ばれるお店になる最新グルメサイト活用術
誰でも簡単に比較できるこの時代、ただグルメサイトに掲載するだけではなく、お店からの積極的な発信が不可欠です。
本セッションでは、競合店舗と差別化し、選ばれるお店になるための『効果的なグルメサイト活用』のポイントをご紹介します。
14 : 30 ~登壇者
朝日放送グループホールディングス株式会社 柴田 健介

毎日投稿は無意味!
Instagramで集客したいなら、この2点だけやれば良し!
どんな内容を投稿すれば良いのか、お困りの方は多いのではないでしょうか?
あるいは、ただ闇雲に投稿をしてませんか?
集客に効果的な投稿をするために、おさえるべき「2つのポイント」があります。
今回は、Instagramを活用して行列ができた事例も交えながら、「まずはこれだけやれ!」というポイントについてお伝えいたします。
14 : 50 ~質疑応答

登壇者の紹介

株式会社キーワードマーケティング 小野寺 幸多

広告事業部 マーケティング部 課長
2021年5月に広告事業部に中途入社。クライアントの広告運用に従事しつつ、マネジメントやオウンドメディアの記事執筆も担当。2023年9月からマーケティング部へ異動し、COO直下でマーケティングチームとインサイドセールスチームを指揮。リードジェネレーションからナーチャリングまでの最適化に取り組んでいる。

株式会社トライハッチ 佐々木 悌介 氏

マーケティング本部 マネージャー
前職ではホテル業に従事し店舗運営に関わる集客やSNS運用を経験。 現在はトライハッチにて、実店舗で培ったマーケティング経験を武器に、MEO対策でのコンサルタントとして、主に数十店舗から数千店舗までの企業様のコンサルティングを担当。 毎月発信のMEOトレンドレポートなども作成。

株式会社パルディア  稲葉 知弥 氏

プロモーション統括部SDⅡ
飲食店企業様を中心に、LINE公式アカウントの営業活動を担当。 受注後のカスタマーサクセスも担当しており、毎月の定例会では分析レポートの作成から数値分析、配信内容の提案まで行っている。 アカウント運用実績約1,000アカウント、担当クライアントの解約率は「0%」。

Retty株式会社  鈴木 隆介 氏

直販営業部 直販営業G
インサイドセールスにて毎日飲食店様に向けて集客支援・ご提案に従事。
全国は北海道から沖縄まで累計約1000店舗様との相談実績あり。

朝日放送グループホールディングス株式会社  柴田 健介 氏

DX・メディアデザイン局 事業マーケティングユニット マーケター
大手医療コンサル会社にてセールス、コンサルタントとして長く従事。
その後、大手営業DXの会社でBtoB営業のマーケターを経た後、朝日放送グループホールディングスにジョイン。
これまでの知見を活かして、SNS動画マーケティングの分野でASAHIメソッドを中心とした企業支援を行っている。

セミナー概要

開催日時2024年4月10日(水)13 : 00 – 15 : 00
開催会場オンライン開催
参加費用無料
参加方法自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCやスマホなどのご用意をお願いします。
定員限定 300 名様
条件本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催株式会社トライハッチ
株式会社キーワードマーケティング
個人情報の取扱規程ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)
また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
共催企業
株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」
株式会社トライハッチ「プライバシーポリシー」
株式会社パルディア「セミナー申し込みにおける個人情報の取扱いについて」
Retty株式会社「プライバシーポリシー」
朝日放送グループホールディングス株式会社「個人情報の取り扱い方針」
※朝日放送グループホールディングス株式会社の子会社である株式会社デジアサに個人情報を共有する可能性がございますので、予めご了承ください。

ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

お申し込みはこちら

本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます