本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
MEO×運用型広告のプロが解説 インバウンド集客を強化するマーケティング施策とは
2023年5月以降、アフターコロナへの移行とともに訪日外国人の数も増加し、観光名所をはじめとして日本各地でインバウンド需要の回復を感じるようになりました。店舗ビジネスを展開する企業においては、この需要を取り逃さずに商戦を勝ち抜く方法を模索しているのではないでしょうか。
店舗ビジネスにおいてインバウンド集客を最大化するには、ニーズが顕在化しているユーザーを着実に獲得する手法が有効です。また、訪日旅行者のほとんどは、地図アプリや検索エンジンなどを使用して目的地や現在地周辺の情報を収集する傾向にあります。そのため、検索結果画面で自店舗情報を目にしてもらえるように対策することで集客強化へと繋がります。
今回は、地図アプリや検索エンジンを利用する訪日旅行者を集客する手法を学んでいただけるセミナーを、インバウンド集客を強化するMEOツール「インバウンドMEO」を提供しているトライハッチさんと、運用型広告に強みを持つキーワードマーケティングの共同で開催します。
インバウンド需要が高まってきている昨今、海外からの旅行者数は2030年には6,000万人に達すると言われています。
その中でも注目を浴びているのが、世界の旅行系アプリで最も活用されているGoogleマップです。
本セミナーでは、55,000店舗のMEO支援実績を持つトライハッチから、国内でのMEO対策はもちろんの事、インバウンド需要に対応するために今からでも設定できることなど、これからに欠かせないノウハウを共有致します。
田島 諒 氏
アフターコロナで日本国内の人流はもちろん、インバウンド需要も回復してきています。何もせずとも以前よりは集客できるようになってきていると思いますが、より店舗集客を増加させる手段として運用型広告の活用はおすすめできる手段の一つです。
そこで、本セミナーでは、店舗集客の増加のための運用型広告の戦術やポイント、インバウンド対策も一部解説します。
小野寺 幸多
開催日時 | 2023年12月14日(木)14 : 00 – 15 : 00 |
開催会場 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。 ※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。 |
定員 | 限定 200 名様 |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
主催 | 株式会社トライハッチ 株式会社キーワードマーケティング |
個人情報の取扱規程 | ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。 ●共催企業内での情報共有 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有 ●共催企業からの情報提供(広告メールを含む) また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。 共催企業 株式会社トライハッチ「プライバシーポリシー」 株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」 ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。 |
本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら