• ホーム
  • ブログ
  • セミナー・勉強会
  • 【開催終了】/11月15日(水)開催/toCマーケ担当必見 リード獲得戦略&顧客ロイヤルティ向上施策 広告・LINE活用ノウハウを一挙公開!(無料オンラインセミナー)

セミナー・勉強会

【開催終了】/11月15日(水)開催/toCマーケ担当必見 リード獲得戦略&顧客ロイヤルティ向上施策 広告・LINE活用ノウハウを一挙公開!(無料オンラインセミナー)

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

更新日:2023.11.15

本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください

セミナー内容

近年、デジタル技術の急速な発達や顧客体験の重要性が高まっていることにより、toC企業市場は競争激化の一途を辿っています。次々と新たなサービスが市場拡大を狙っており、企業は革新的な戦略やテクノロジーの導入、グローバル市場への進出などさまざまなアプローチを図っています。

市場競争に伴ってマーケティングの重要性も高まり、見込み顧客の獲得戦略や顧客育成(ナーチャリング)の運用に注力してきているケースも多くなってきていますが、どのような施策でマーケティングを進めるべきかお悩みの企業も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、400社超の企業に導入されている対話デザインプラットフォームを提供する株式会社クウゼンさんとの共同で、toCサービス企業のマーケティング担当者向けに広告でのリード獲得戦略と顧客ロイヤルティを向上させるLINEの活用法について解説するセミナーを開催いたします。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • toCサービス企業のマーケティング担当者の方
  • リード獲得施策を検討されている方
  • 見込み顧客からのコンバージョン率にお悩みの方
  • LINEを活用した顧客育成(ナーチャリング)に興味のある方

登壇企業・登壇内容のご紹介

株式会社キーワードマーケティング(第1部 14:00 – 14:25)

運用型広告の運用代行サービス https://www.kwm.co.jp/

【toC企業向け】今すぐ実践できる運用型広告のリード獲得施策を徹底解説!

運用型広告は顕在層からのリード獲得が得意なマーケティング手法です。これはtoBのサービスだけに限らず、toCのサービスでも同じです。toCのサービスでは、ターゲットユーザーにどうアプローチしていくかが求められますが、運用型広告の媒体特性や各媒体のターゲティング機能を理解し、最適な戦略を立てることでリード獲得が実現できます。

本セミナーでは、toCサービスにおける運用型広告でのリード獲得手法と戦略を立てるうえでのポイントについて解説します。

小野寺 幸多

広告事業部 マーケティング部 課長
2021年5月に広告事業部に中途入社。クライアントの広告運用やマネジメント、オウンドメディアの記事執筆などを約2年経験する。2023年9月よりマーケティング部へ異動。趣味はスマホゲーム、Vtuber、アニメ、競馬、お酒など。

株式会社クウゼン(第2部 14:25 – 14:50)

集客とファン化を効果的に実現するLINE拡張ツール「クウゼン(KUZEN)」を提供 https://www.kuzen.io/

LINE活用で叶える顧客ロイヤルティの向上

LINE公式アカウントは、継続的にお客様1人ひとりに合わせたコミュニケーションが行える、顧客のロイヤルティ向上に適したツールです。しかし、適切なノウハウをもとに運用しなければ、顧客に不必要なアプローチを行ってしまうことになります。

そこで本講演では、LINE活用の成功に向けた厳選ノウハウを徹底解説。コンバージョンまでの導線、メッセージ配信のポイント、コンテンツ活用など、LINE活用に必要な考え方・TIPSを一挙公開します。

矢吹 新

LINEマーケティング エバンジェリスト
2021年3月に株式会社クウゼンに入社。MA・広告・LPO・SEOなど、マーケティング全般を担当する。セミナーチャネルの立ち上げ/年間100本以上のセミナー企画・登壇を行う。マーケティングの知見やLINE公式アカウントの運用支援で培ったノウハウを紹介している。LINE公式アカウントの認定資格LINE Green Badge Advancedを取得。

セミナー概要

開催日時2023年11月15日(水)14 : 00 – 15 : 00
開催会場オンライン開催
参加費用無料
参加方法自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。
※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。
定員限定 200 名様
条件本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。
ご留意事項当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。
主催株式会社クウゼン
株式会社キーワードマーケティング
個人情報の取扱規程ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)
また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
共催企業
株式会社クウゼン「プライバシーポリシー」
株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」
ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

お申し込みはこちら

本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中
私たちの分析力・提案力をお試しいただけます

広告アカウント診断(無料)も実施中私たちの分析力・提案力をお試しいただけます