本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
業績258%UPを実現した実績もご紹介! 自社サービスの”ファン”を獲得する、成功するオウンドメディア戦略とは
「お問い合わせ数の増加」、「自社のブランディング」、「見込み顧客へやユーザーへのアプローチ」などの効果を期待して、多くの企業がオウンドメディアへ取り組んでいます。
しかし、取り組みを始めたものの「運営体制はこのままで良いのだろうか」、「何を目標に置けばよいのだろう」といったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。また、結果として運営を外注することになったものの「どういった代理店が良いのだろう」、「何を基準に代理店を見極めれば分からない」といった方もいるのではないでしょうか。
本セミナーでは、互いにオウンドメディアにおける支援サービスを提供しているスマートメディアと、自社メディアでコンテンツを発信しているキーワードマーケティングの共同開催で、「成功するオウンドメディア戦略とは」というテーマで、オウンドメディアを成功させるための具体的な方法について事例をもとに解説します。
業績258%に貢献したオウンドメディアを作った編集長が「運営体制」にフォーカスしてお話します。
キーワードマーケティングでは、ブログの立ち上げ前後(2021年/2019年)で比較すると、商談単価は250%、営業利益は258% UP しています。もちろん、他のマーケティング施策(リスティング広告やセミナーなど)もおこなっていましたが、ブログの貢献度も高いのは事実です。
業績 UP にはコンテンツはもちろん、運営体制の整備が重要だったと感じています。そのため今回のセミナーでは、キーワードマーケティングのブログで「どのような運営体制を敷いたか」やその重要性をお伝えします。
実際に弊社で使用している資料をお見せしながら、明日からでも実践できる Tips を紹介します。
大久保 翔太
多様な業界のオウンドメディアを支援してきたからこそお伝えできる、成果を出すために必ずチェックしていただきたい代理店選びの3つのポイントをお話しします。
成果に繋げるためには「質・仕組み・対応範囲」この3つが大切だと考えています。自社の状況にあった代理店を見極める方法を知りたい方はぜひご視聴ください。
夏井 悠 氏
開催日時 | 2023年6月7日(水)11 : 00 – 12 : 30 |
開催会場 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。 ※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。 |
定員 | 限定 200 名様 |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
主催 | 株式会社スマートメディア 株式会社キーワードマーケティング |
個人情報の取扱規程 | ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。 ●共催企業内での情報共有 ●お客様のご意見やご感想の回答の共有 ●共催企業からの情報提供(広告メールを含む) また、株式会社キーワードマーケティングは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。 共催企業 株式会社スマートメディア「プライバシーポリシー」 株式会社キーワードマーケティング「プライバシーポリシー」 ご案内メールの送信と、個人情報の取り扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。 |
本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら