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セミナー・勉強会

【開催終了】/クリエイティブにお悩みの方必見、必要なのはセンスだけじゃない!運用型広告におけるバナー&動画クリエイティブ作成セミナー

更新日:2023.03.22

本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください

セミナー内容

クリエイティブにお悩みの方必見、必要なのはセンスだけじゃない!運用型広告におけるバナー&動画クリエイティブ作成セミナー

インターネット広告費が4マス(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)の広告費を超え、名実ともに「インターネット広告のマスメディア化」と言える状況になり、SNS 広告や動画広告を使ったマーケティング施策へ注力する企業も増えている状況です。TikTokやYoutubeショート等、縦型動画広告が配信可能な新媒体など、広告手法の多様化も進んでいます。

また、最近のインターネット広告の動向として、機械学習の進化に伴い、ターゲティング精度が急速に向上し、顕在層はもちろん、潜在層に対しても非常に精度の高い広告配信ができるようになってきています。

さらには、1つの広告に対して複数のクリエイティブを設定しておくことで、各ユーザーの特徴に応じたクリエイティブの出し分けすらも自動化されるようになってきており、より質の高いクリエイティブを作成できるかどうかは運用型広告の成果において差がつくポイントです。

今回は、300社を超える運用型広告の支援実績からバナークリエイティブに強みを持つ「キーワードマーケティング」と動画クリエイティブ制作ツール「LetroStudio」を提供する「アライドアーキテクツ」との共催で、センスに頼らないバナー&動画クリエイティブについてのセミナーを開催いたします! 成果のでるクリエイティブの作成方法やお悩みの声も多いPDCAサイクルの回し方についても解説いたします。

このセミナーはこのような方におすすめです

  • クリエイティブのPDCAのサイクルに課題感を感じており、もっと高頻度で回したい方
  • 成果が良かった・悪かったクリエイティブが、なぜ良かったか・悪かったかがわからない方
  • クリエイティブの入れ替えができておらず、ずっと同じクリエイティブを使っている方

登壇企業・登壇内容のご紹介

セッション1:アライドアーキテクツ株式会社

成果を出し続けるための動画広告の検証手法・パターン

動画広告市場の伸長・TikTok、Pangle、YouTubeショートなど「動画広告」の配信が前提となる媒体の登場により、各媒体に併せた動画クリエイティブ制作や、検証改善が必要になってまいりました。

成果を出し続けるための動画広告の検証手法・パターンについて、クリエイティブ実例等を用いて解説いただきます!

アライドアーキテクツ株式会社 亀田明日花

プロダクトカンパニー LetroStudio事業部
2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2018年より営業チームマネージャー。中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。2020年より、ノウハウ・スキル不要で動画制作ができる「LetroStudio」の立ち上げメンバーとして、セールスとプロダクト開発に従事。

セッション2:株式会社キーワードマーケティング

運用型広告におけるバナークリエイティブ作成セミナー

ここ数年での機械学習の進化に伴い、ターゲティング精度が急速に向上し、顕在層はもちろん、潜在層に対しても非常に精度の高い広告配信ができるようになってきています。

さらには、各ユーザーの特徴に応じたクリエイティブの出し分けすらも自動化されるようになってきており、より質の高いクリエイティブを作成できるかどうかは運用型広告の成果において差がつくポイントです。

今回は、センスに頼らずバナークリエイティブ作成するためのキーワードマーケティング流の作成メソッドからクリエイティブテストの回し方まで解説いたします。

株式会社キーワードマーケティング 志村 奈都子

広告事業部 部長
2015年4月にキーワードマーケティングに入社し、2019年10月にマネージャーに就任。現在は月間2,000万円以上の広告費を運用し、毎月30本以上のクリエイティブ作成をディレクションしている。

お申し込みはこちら

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