本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
クリエイティブにお悩みの方必見、必要なのはセンスだけじゃない!運用型広告におけるバナー&動画クリエイティブ作成セミナー
インターネット広告費が4マス(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)の広告費を超え、名実ともに「インターネット広告のマスメディア化」と言える状況になり、SNS 広告や動画広告を使ったマーケティング施策へ注力する企業も増えている状況です。TikTokやYoutubeショート等、縦型動画広告が配信可能な新媒体など、広告手法の多様化も進んでいます。
また、最近のインターネット広告の動向として、機械学習の進化に伴い、ターゲティング精度が急速に向上し、顕在層はもちろん、潜在層に対しても非常に精度の高い広告配信ができるようになってきています。
さらには、1つの広告に対して複数のクリエイティブを設定しておくことで、各ユーザーの特徴に応じたクリエイティブの出し分けすらも自動化されるようになってきており、より質の高いクリエイティブを作成できるかどうかは運用型広告の成果において差がつくポイントです。
今回は、300社を超える運用型広告の支援実績からバナークリエイティブに強みを持つ「キーワードマーケティング」と動画クリエイティブ制作ツール「LetroStudio」を提供する「アライドアーキテクツ」との共催で、センスに頼らないバナー&動画クリエイティブについてのセミナーを開催いたします! 成果のでるクリエイティブの作成方法やお悩みの声も多いPDCAサイクルの回し方についても解説いたします。
動画広告市場の伸長・TikTok、Pangle、YouTubeショートなど「動画広告」の配信が前提となる媒体の登場により、各媒体に併せた動画クリエイティブ制作や、検証改善が必要になってまいりました。
成果を出し続けるための動画広告の検証手法・パターンについて、クリエイティブ実例等を用いて解説いただきます!
アライドアーキテクツ株式会社 亀田明日花
ここ数年での機械学習の進化に伴い、ターゲティング精度が急速に向上し、顕在層はもちろん、潜在層に対しても非常に精度の高い広告配信ができるようになってきています。
さらには、各ユーザーの特徴に応じたクリエイティブの出し分けすらも自動化されるようになってきており、より質の高いクリエイティブを作成できるかどうかは運用型広告の成果において差がつくポイントです。
今回は、センスに頼らずバナークリエイティブ作成するためのキーワードマーケティング流の作成メソッドからクリエイティブテストの回し方まで解説いたします。
株式会社キーワードマーケティング 志村 奈都子
本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら