本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
潜在層に自社サービスを知ってもらう・覚えてもらうには? BtoBマーケターのための認知施策セミナー
これまでのWebマーケティングでは、ニーズが顕在化しているユーザーを刈り取る「獲得重視」の手法が主流でしたが、「潜在層」へのアプローチとして認知施策に取り組む企業も増えています。
しかし、「認知施策といっても何から取り組んでよいかわからない」、「過去に取り組んだがいまいち効果があるかわからなかったからやめてしまった」というケースも少なくありません。
本セミナーは、株式会社LIGの月間250万人が訪れるオウンドメディア「LIGブログ」の運営によって培われたコンテンツマーケティングの知見と株式会社キーワードマーケティングのGoogle 黎明期である2002年からつづく研究に基づくWeb広告に関する知見を掛け合わせて、潜在層向けのマーケティング施策について解説します。
私たち株式会社LIGは15年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間500本近くの記事を制作・公開しています。真面目系からおもしろ系まで、バリエーションもさまざまです。
今回のセミナーでは、そんなコンテンツマーケティングの実践によって得られた「記憶に残るコンテンツの5大パターン」をご紹介します。潜在層向けのBtoBマーケティング施策にご興味があるみなさんへ、少しでも参考となれば幸いです。
株式会社LIG 齊藤麻子(まこりーぬ)
Web広告を使った認知施策を始めたいが、顧客獲得への効果がわからず実行に二の足を踏んでしまうということはないでしょうか。
そんなお悩みをお持ちの方を対象に、運用型広告の5つの特性を活かして、比較的安価に認知効果を高めながら効率的にCPA(顧客獲得単価)を改善する「クリック認知」について、弊社での支援実績に基づく事例を用いて解説します。
株式会社キーワードマーケティング 瀧沢貴浩
開催日時 | 2022年6月16日(木) 14: 00 – 15 : 30 |
開催会場 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。 ※オンラインセミナーは「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。 |
定員 | 増席しました! 200名様 |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
主催 | 株式会社LIG 株式会社キーワードマーケティング |
本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら