本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
NTTデータ経営研究所の茨木 拓也氏、小林 健太郎氏をゲストに迎え、脳科学・ニューロテクノロジーや行動経済学によるナッジ理論を運用型広告に活用するための講演をオンラインにて開催いたします。
茨木氏には、「脳科学」の技術的応用分野である「ニューロテクノロジー」で、機械学習を応用した “仮想脳” による「売れるクリエイティブ」の予測モデルに関する最新事例をお話いただきます。
また、小林氏にはノーベル経済学を受賞したことでも知られるリチャード・セイラー氏の提唱した「ナッジ理論」の解説と、人の行動を促すメッセージに関する研究事例をご紹介いただきます。
成果の良い広告クリエイティブを考えるうえでは無視することのできない「人間の脳がもつ不合理なクセ」を知り、広告で顧客に届けるメッセージについて、今一度考える機会にしてみてはいかがでしょうか。
※ 本講演はキーワードマーケティング社員向けの社内研修の様子をオンラインでご視聴いただく形式となります。
参加者の方も弊社社員と同様に聴講し、質問などもすることが可能ですので、運用型広告に関わる現場のメンバーと同じ視線で学びを持ち帰っていただくことができます(参加者の方はカメラOFF、マイクOFFで参加いただけます)
株式会社NTTデータ経営研究所 茨木拓也
株式会社NTTデータ経営研究所 小林健太郎
株式会社NTTデータ経営研究所 小林健太郎
株式会社NTTデータ経営研究所 × 株式会社キーワードマーケティング
株式会社NTTデータ経営研究所 茨木拓也
株式会社NTTデータ経営研究所 小林健太郎
開催日時 | 2020年12月10日(木)11 : 00 – 12 : 00 |
開催会場 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 自動返信で参加URLをお送りしますので、直前までお申し込みいただけます。 ※当講演は「Zoom」というツールを利用し、実施します。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。 |
定員 | 限定 100 名様 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
主催 | 株式会社キーワードマーケティング |
本セミナーは募集を終了しております。現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください
編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら