本セミナーは募集を終了しております。
現在開催中のセミナーは こちら をご覧ください。
LIGの記事広告職人が解説!
年間100本以上の制作実績から導く、コンバージョンを獲得するための記事コンテンツ事例と考え方
皆様は、記事広告を活用したことはございますでしょうか。
一時期、記事広告が過剰に持て囃されすぎたという背景もあり、「記事広告ではコンバージョンは取れない。認知拡大に使うものだ」というイメージをお持ちの方も少なくないと思います。
そういった方々に向けて、記事広告も目的別にしっかりと設計をすれば、コンバージョンを獲得することはもちろん効率的な認知の獲得ができるんだということを年間100本以上の制作実績のあるLIGの記事職人が解説いたします。
また、記事広告を運用型広告と掛け合わせることで、認知拡大の記事であってもコンバージョンが獲得できたり、コンバージョン目的の記事であれば広告でコンバージョン獲得に大きくブーストがかけられるんだということを本セミナーではお伝えします。
私たち株式会社LIGは10年以上運営しているオウンドメディア「LIGブログ」において、年間100本以上の記事広告を企画制作しています。真面目系から面白系まで、企画のバリエーションも種々様々。
今回のセミナーでは、LIGのコンテンツマーケティングの知見をフルに活かし、認知拡大だけではなくコンバージョン獲得に役立つ記事コンテンツの成功事例・企画方法をご紹介します!
アカウントプランナーチーム リーダー
2016年LIG入社。セールス未経験からのスタートだったが着実に実績を積み重ねTOPセールスへ。2018年度にはリーダーへ就任。クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、最適なコンテンツ企画を年間100本以上提案している。
記事広告においてコンテンツ内容と並びとても重要なのが「記事を拡げる手段」です。
これまではSNS広告を使った「まず読んでもらうため」の広告配信が一般的でしたが、機械学習技術やアルゴリズムの進化によって、非常に低いクリック単価でコンバージョン見込みの高いユーザーに記事を届けることが可能となりました。
本セッションでは、記事広告と掛け合わせることでコンバージョン獲得を最大化することのできる運用型広告の最新動向「ハイブリッド広告」について解説いたします。
※本セッションは”BtoBデジタルシフト2020″と同一の内容です。
取締役COO
幼児教育支援事業会社のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月にキーワードマーケティングに入社。九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後は、プレイングマネージャーとして月間2,000万円以上の広告費を運用しながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティング、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。
開催日時 | 2020年6月30日(火)13:00-14:30 |
---|---|
開催場所 | オンライン開催 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | 本セミナーは「Zoom」というツールを利用しオンラインで実施します。自動返信メールで参加URLをお送りしますので、開始時刻の5分前を目安にアクセスしてください。インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。 |
定員 | ※ 増席しました!限定300名(1社2名まで) |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
ご留意事項 | 当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。 |
主催 | 株式会社LIG 株式会社キーワードマーケティング |
本セミナーは募集を終了いたしました。メールマガジンで次回開催をお知らせいたします。
編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら