本セミナーは満席となりました。メールマガジンで次回開催をお知らせいたします。
【中級者向け】コンテンツマーケティングを加速させる、
令和元年のSEOトレンドとFacebook広告の活用
これまでのWebマーケティングでは、ニーズが顕在化しているユーザーを刈り取る「獲得重視」の手法が主流でしたが、コンテンツマーケティングによって、潜在層のユーザーに対する訴求にも焦点をあてた「タッチポイントの創生」「顧客育成」に取り組む企業が増えています。
しかし、コンテンツSEOに代表されるコンテンツマーケティング施策には中長期での視点が不可欠で、成果が出るまでの時間がネックとなりなかなか導入が進まなかったり、志半ばで取りやめとなってしまうケースも少なくありません。
本セミナーでは、そのようなお悩みをお持ちの方に向けて、検索エンジンユーザーの検索意図を紐解くための最新のSEO手法と、Facebook広告を活用してコンテンツ資産を最短距離で成果につなげる方法をお伝えいたします。
2019年3月13日Googleのコアアルゴリズムアップデートが実施されました。目まぐるしく変化する検索エンジン市場ですが、最新のGoogleの動向はもちろん、”2019年、今、貴社サイトが抑えておくべきSEO対策”やトレンドを徹底解説します。
サクラサクマーケティング株式会社 根岸雅之 氏
コンテンツマーケティングの重要性を理解されている方にこそお試しいただきたいのが、Facebook広告の活用です。潜在顧客向けのコンテンツを再利用して短期間で見込み顧客を獲得できるだけでなく、そもそも「作成したコンテンツにどれだけのニーズがあるのか」を短期間で評価することができます。2019年2月より弊社で開始した最新事例を基に、Facebook広告の始め方と成功のポイントを解説いたします。
株式会社キーワードマーケティング 瀧沢貴浩
参加者の方々との交流や情報交換だけでなく、各講師やSEOコンサルタント、広告運用者コンサルタントにご相談いただける懇親会を開催いたします。
改めて聞きにくい、日々のマーケティング活動に関する素朴な疑問をぜひご相談ください!(軽食をご用意いたします)
サクラサクマーケティング株式会社
取締役社長 COO
2006年より、SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。毎年米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。
株式会社キーワードマーケティング
取締役COO
1989年生。愛知県名古屋市出身。新卒で入社した会社で幼児教育支援事業のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後、プレイングマネージャーとして月間2,000万円以上の広告費を運用しながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締役COOに就任。
開催日時 | 2019年6月12日(水)16:00-18:30 (15:45受付開始) |
---|---|
主催 | サクラサクマーケティング株式会社 株式会社キーワードマーケティング |
会場 | 〒 104-0045 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 1階 Google Mapはこちら |
定員 | 限定20社様(1社2名様まで) |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 (名刺を頂戴いたしますのでご持参ください) ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
参加費用 | 無料 |
本セミナーは満席となりました。メールマガジンで次回開催をお知らせいたします。
編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
あなたの広告アカウントを無料診断します
広告アカウント診断詳細なお見積りをご希望の方はこちら
お問い合わせ支援事例などをまとめたサービス紹介資料はこちら
サービス資料のダウンロードはこちら