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最短距離で成果を最大化させるコンテンツマーケティング
~形態素解析を利用したSEOと、機械学習を生かす広告運用で集客を最大化する~
これまでのWebマーケティングでは、ニーズが顕在化しているユーザーを刈り取る「獲得重視」の手法が主流でしたが、コンテンツマーケティングによって、潜在層のユーザーに対する訴求にも焦点をあてた「タッチポイントの創生」「顧客育成」に取り組む企業が増えています。
しかし、コンテンツSEOに代表されるコンテンツマーケティング施策には中長期での視点が不可欠で、成果が出るまでの時間がネックとなりなかなか導入が進まなかったり、志半ばで取りやめとなってしまうケースも少なくありません。
本セミナーでは、そのようなお悩みをお持ちの方に向けて、検索エンジンユーザーの検索意図を紐解くための最新のSEO手法と、Facebook広告を活用してコンテンツ資産を最短距離で成果につなげる方法をお伝えいたします。
本質的なコンテンツマーケティングでは、接客数を増やし潜在層の選択肢に残り続けることが重要です。接客数を増やすためには、検索エンジンユーザーの検索意図を紐解いて、求められる回答となる要素を引き出すことが必要となります。本セミナーでは、GoogleのAIによる検索意図理解を、リバースエンジニアリングによって紐解いて行きます。
サクラサクマーケティング株式会社 中島柊人 氏
コンテンツマーケティングの重要性を理解されている方にこそお試しいただきたいのが、Facebook広告の活用です。潜在顧客向けのコンテンツを再利用して短期間で見込み顧客を獲得できるだけでなく、そもそも「作成したコンテンツにどれだけのニーズがあるのか」を短期間で評価することができます。2019年2月より弊社で開始した最新事例を基に、Facebook広告成功のポイントを解説いたします。
株式会社キーワードマーケティング 瀧沢貴浩
サクラサクマーケティング株式会社
アカウントプランニング部 シニアプランナー
コンテンツマーケティングコンサルタント→コンテンツ営業→インサイドセールス→自社マーケティングを経験し、現在はコンテンツマーケティングのプランニングを主に担当。プランニングしたサイトは100を超える。WEBマーケティングの戦略設計からのプランニングも得意とし、上流工程からコンテンツマーケティングでの集客を行い成功をおさめている。
株式会社キーワードマーケティング
マーケティングチームマネージャー
幼児教育関連事業のマーケティング責任者を経て、2016年に入社。入社半年で九州佐賀支社長として運用型広告のオペレーションセンターの立ち上げを行い、佐賀県での現地採用のみでオペレーション専門チームを軌道にのせる。現在はマーケティング責任者として、運用型広告を使ったリードジェネレーションからインサイドセールスによるリードナーチャリングの仕組みを構築中。
開催日時 | 2019年3月19日(火)16:00-18:30 (15:45受付開始) |
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主催 | サクラサクマーケティング株式会社 株式会社キーワードマーケティング |
会場 | 〒 104-0061 東京都中央区銀座3-13-19 東銀座313ビル8階 セミナールーム ※ 8階に上がっていただき、案内に沿ってセミナールームにお越しください Google Mapはこちら |
定員 | 限定20社様(1社2名様まで) |
条件 | 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 (名刺を頂戴いたしますのでご持参ください) ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。 |
参加費用 | 無料 |
本セミナーは満席となりました。メールマガジンで次回開催をお知らせいたします。
編集部
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