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”第三者からの声”を活用する新手法「検索創出型マーケティング(SCM)」を提供開始

キーマケ編集部

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更新日:2024.07.24

キーワードマーケティングは2004年の創業以来、「誰かの人生の、分岐点になる広告を。」をミッションとして、インターネット広告に特化した支援をおこなってきた広告代理店です。

昨今のインターネット広告費の中で最も大きな割合を占める検索広告は、ニーズのある顕在層に対し費用対効果よくCV(コンバージョン)獲得できる手法ですが、多くの広告主が参入している現在においては、限られた検索ボリュームの中で、ターゲットを高額なクリック単価で取り合う状況となっており、費用対効果よくCV獲得できる本来のメリットを発揮できなくなってきている実情があります。

その課題に対し「検索創出型マーケティング(Search Creation Marketing、略称:SCM)」は、PRの手法を用いることで自然発生的に”第三者の声”を生み出し、検索数を増やすことで、費用対効果よくCVを獲得することが可能です。

PRによって検索ボリュームが増えた例

PRは、メディア露出の不確実性が高く、発信内容やタイミングのコントロールが難しい反面、効果的な施策を実施することでテレビやインターネットメディアで取り上げられた際には、検索ボリュームが普段の数倍・数百倍となるケースが多数あります。商材によっては、これまで主流だったマス広告などの認知施策に比べ費用対効果よく獲得に繋がる可能性があると考えており、自然検索やSNSなどの広告施策以外の面においても長期的な流入が確保できます。

キーワードマーケティングは、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーであるベクトルグループ内の各社・各部署と連携することにより、「検索創出型マーケティング(SCM)」のメイン施策であるPR・運用型広告だけでなく、ランディングページの制作やSNS運用などの幅広い手法を一気通貫で提供することが可能です。*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)PR専門メディア「PR Week」より

今後も、インターネット広告業界全体で起きている課題に対し様々なソリューションを活用しながら、より一層のサービス向上を図ってまいります。

シミュレーションツール「カチダス」

検索創出型マーケティング(SCM)の提供にあたり、新たにシミュレーションツールの「カチダス」を開発いたしました。カチダスは、既にインターネット広告を活用している企業が、PR施策を追加実施した場合に見込まれる成果を可視化することが可能です。

カチダスのデモ画面

カチダスは、CV数や固有名詞の表示回数の比較に加え、目標コンバージョン単価を最適化した場合やCV数最大化を重視した場合など、様々なパターンのシミュレーションを確認できます。カチダスは今後、無料で一般公開する予定ではございますが、現在は社内限定のツールとなっております。ご契約前のお客様であってもお問い合わせをいただいた段階でシミュレーションをお出しすることも可能ですので、PR施策についてご検討されている方はまずはキーワードマーケティングへご相談ください。

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

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