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PIVOTにて「検索創出型マーケティング」をテーマとした動画コンテンツを公開

キーマケ編集部

編集部

キーマケ編集部

更新日:2024.07.25

インターネット広告のひとつである検索広告は、獲得効率のよい媒体として活用される一方、「検索されないと広告を出せない」という弱点もあります。年々、検索広告を活用する企業が増加していることもあり、検索されたとしてもランディングページへ遷移させるには多額のクリック単価が必要となってきており、広告費の高騰がひとつの業界課題となっています。

そこでキーワードマーケティングでは、PRを活用した新手法「検索創出型マーケティング(Search Creation Marketing、略称:SCM)」を活用し、効率良くコンバージョンを獲得できる体制を整えています。検索広告のターゲットとして頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、PRと広告の連動施策を実施することにより、”意図的に”検索行動を創出させることが可能です。

本コンテンツでは、キーワードマーケティング 代表取締役社長 瀧沢 貴浩が、インターネット広告業界の課題を「検索創出型マーケティング(SCM)」でどう解決するのか、シミュレーションツール「カチダス」を用いて解説しています。

視聴URL:https://youtu.be/zXEzsv_GVBM

出演者プロフィール

株式会社キーワードマーケティング 瀧沢 貴浩

代表取締役社長
1989年生。愛知県名古屋市出身。新卒で入社した会社で幼児教育支援事業のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後、プレイングマネージャーとして広告運用に携わりながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月に取締役COOに就任。2024年3月には代表取締役社長に就任。

記事を書いた人

キーマケ編集部

モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。

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