キーワードマーケティングは、創業以来インターネット広告代理店として培ってきた「運用型広告」のノウハウと、国内・アジアNo.1の総合PR会社である株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058、以下ベクトル)の「PR」のノウハウを掛け合わせた新サービス「ハイパフォーマンス認知」を新たに開発し、提供を開始いたしました。このサービスにより、運用型広告の強みを存分に活かしながら、より高い成果と優れたコストパフォーマンスの実現を目指します。
インターネット広告市場では、全体予算のうち4割が顕在層の獲得を目的とした検索連動型広告に投資されており、その割合は今後も増加し続けることが予想されます。しかし、当然ながら顕在層の数には限りがあり、その限られた母集団を多数の広告主が奪い合うような状態が拡大していることから、いくら広告予算を増額しても成果が上がらず、場合によっては悪化するという事態も発生します。
この課題に対し、顕在層に対するアプローチだけにとどまらず、PRの力を活かして顕在層のボリューム、つまり広告主のブランドや商品・サービスの市場自体を拡張することで、マーケティング全体の費用対効果の改善を目指す必要があると考えました。
キーワードマーケティングはこのような背景から、認知拡大・市場創造のためのPRと顧客獲得のためのインターネット広告を組み合わせた新たなソリューションの開発を視野に、2022年12月にベクトルとの株式譲渡契約を締結し、「認知獲得広告」×「PR」の新サービス「ハイパフォーマンス認知」の提供を開始いたします。
認知獲得広告は、コストパフォーマンスに優れた認知獲得が可能です。代表的なメニューは以下の3つです。
メニュー | 詳細 |
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コネクテッドTV | 動画広告で幅広く認知獲得を狙います。ブランドリフト調査などで認知の効果を可視化します。 |
タクシー広告 | 東京都内最大級のタクシーサイネージメディア「GROWTH」に効果的な広告出稿が可能です。指名(ブランド名)検索数の増加も高い確率で見込めます。決済権を持つターゲットを狙うことができます。 |
アフィリエイト | クローズドな独自のASPを運用することで、ブランディング価値とコンバージョン獲得を両立させます。 |
PRでは、広告でリーチできない効果的な認知を獲得することが可能です。代表的なメニューは以下の4つです。
メニュー | 詳細 |
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PR | 消費者トレンド・社会課題等を通じて商品/サービスと世の中に接点をつくり、メディアをはじめとして消費者、インフルエンサーなどの第三者が取り上げたくなるようにニュースとしての価値を高め、コストパフォーマンス良く認知を獲得します。 |
インフルエンサー マーケティング | ブランドイメージや世界観にマッチするインフルエンサーをPR視点で起用することで、認知獲得・エンゲージメント獲得が可能です。 |
公式SNS運用 | 公式SNSアカウントを代理運用します。投稿文や投稿写真をコンサルティングから制作代行まで実施することでPR視点でのブランドのファンを増やします。 |
タレントキャスティング | PRイベントや広告用の動画、静止画に出演していただくタレント・インフルエンサーをキャスティングし、商品/サービスの認知獲得に加え信頼性・安心感を醸成します。 |
今後もキーワードマーケティングでは、見込み顧客の獲得に向けたインターネット広告を主軸として、広告代理店の価値を提供していきます。PRとインターネット広告を組み合わせた提案で広告の効果を最大化し、お客様の事業成長へさらなる貢献を目指します。
編集部
モットーは、分かりにくいを分かりやすく。Web広告の知識に長けた編集陣が、リスティング広告やSNS広告などの運用型広告の最新情報、Webマーケティングのノウハウを分かりやすく解説します。
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